スポンサーサイト


「しっかりしてください」を、英語で言うと? 韓国語で言うと?



마마, 제발 이제 정신 잘 차리주십시오!

   Princess, please pull yourself together!

       王女さま、お願いですから、しっかりなさってくださいまし!





ただいま鑑賞中のドラマ「馬医」に登場したセリフです。
韓国語は「マ~マ~、チェ~バル イジェ チョンシンチャルチュシプシオ~」と聞こえます。

つい数日前、「このドラマは dull だ」などと失礼な感想を書きつつも、
継続して鑑賞してきているのには、このドラマの主題歌の力によるところがあるのかもしれません。
「タイタニック」の主題歌を、圧巻の表現力で歌いあげたセリーヌ・ディオンは衝撃的でしたが、
そのときと同じトキメキを感じる素敵な主題歌です(*^。^*)。
歌っている女性アーティスト、誰なんだろ~~~!? と、すごく気になりました。
この楽曲です。





うまいでしょ!? それに、いい曲です! 彼女の透き通った声に、とてもよくマッチしています。
彼女の素晴らしい歌声を聞くと、この「馬医」に大きな期待感がもてるから不思議です(^。^)。
イントロの部分、タイタニックの主題歌「My Heatt Will Go On」になんとなく似てますね☆彡



【追記】
第10話を過ぎてから、またまた面白くなってきました、「馬医」。それも、かなり!!
主演の チョ・スンウは、見た目はパッとしない(失礼!!)のに、演技と、
そして、声がとってもキュートです(*^_^*)。
ユチョンはハスキーに響く色っぽい低音ですが、
チョ・スンウは外見と違った少年っぽさを感じる穏やかな声で、母性本能をくすぐります。
俳優さんの声って、大きな魅力になりますね!!


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

