スポンサーサイト


お願いだから、こんなことしないで



안 되요!! 제발 이러지 마세요.
(ダメよ! お願いだから、こんなことしないで)




と~~~~っても面白い韓国ドラマ、「馬医」に登場するセリフです。
「アンドウェヨ! チェ~バル イロジマセヨ」と聞こえます。
ディクテーションに間違いがあるかもしれませんが、、、たぶん合ってます(*^_^*)。


★表現メモ★
제발 이러지 마세요.(チェ~バル イロジマセヨ) ... お願いだから、こんなことしないでください。




しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)
(2002/08)
河村 光雅、田 星姫 他

商品詳細を見る


第28課までトレーニングが終わり、ちょうど昨日「~しないでください」を勉強したところです(^。^)。
これでもかと登場する単語テストのお陰で、だんだん単語力がついてきた気がしますが、
昨日は「助詞」のセクションで、かなり手間取りました...(-_-;)。



標準韓国語文法辞典標準韓国語文法辞典
(2012/11/19)
韓国・国立国語院

商品詳細を見る ★★★★★(Emi評価)の商品 
 

「アンドウェヨ」については、「~してはいけない」という項目で800ページに詳しい解説が載ってます。



鑑賞中のドラマ「馬医」ですが、これ、かなり面白いです(●^o^●)。
「チャングム」や「チュモン」が好きな方なら、文句なく楽しめる作品ではないでしょうか!
なんといっても、主演のチェ・スンウが、いい!! 演技も佇まいも、すべてがとても素晴らしい。
味のある役者さんに、久しぶりに会った感じです(*^。^*)。

108657.jpg

なごみ形のたれ眉と、ほんわか笑顔がいいんだな~~~。
穏やかな声でのセリフまわしも、素敵です。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

