

電子辞書をアレンジする



韓国語を勉強するようになって、ドラマをあれこれとディクテーションするようになり、
そうなるとチャチャチャッと単語や表現を調べたくなり、、、、
がんばって、がんばって念願のこの電子辞書を買いました。




CASIO Ex-word 電子辞書 韓国語モデル 100コンテンツ・2000文学作品・クラシック1000フレーズ収録 ツインカラー液晶 EX-VOICE機能 タフパワー 学習帳機能搭載 XD-D7600CASIO Ex-word 電子辞書 韓国語モデル 100コンテンツ・2000文学作品・クラシック1000フレーズ収録 ツインカラー液晶 EX-VOICE機能 タフパワー 学習帳機能搭載 XD-D7600
(2012/02/10)
カシオ

商品詳細を見る



韓国語学習においては、ヒジョ~に重宝しています。ただ、、、、



私は二刀流で英語も継続して勉強しているので、英単語や熟語を調べる機会も多いのですが、
そうなると、この韓国語モデルの EX-word は使い勝手がヒジョ~に悪い(-_-;)。
英和辞典はジーニアスしか入ってない。
和英辞典もプログレッシブのみ。
英英辞典はオックスフォード。
3種だけでは、どうにもこうにも心もとない(-_-;)。

紙の辞書なら「マクミラン」「プログレッシブ」「アドバンス」と、他に3冊保有しているので、
ちょっと足を伸ばして、手を使って、地道に調べればいいことなんですが、
せっかくハンディな電子辞書が手元にあるというのに、かえって余計な手間だな、、、と不満になってきて。

いま、追加コンテンツの購入を考えています。



カシオ計算機 電子辞書用コンテンツ(microSD版) オーレックス英和辞典/和英辞典/ロイヤル英文法 XS-OH16MCカシオ計算機 電子辞書用コンテンツ(microSD版) オーレックス英和辞典/和英辞典/ロイヤル英文法 XS-OH16MC
(2012/03/28)
カシオ

商品詳細を見る



カシオ計算機 電子辞書用コンテンツ(microSD版) ロングマン現代英英辞典/英語アクティベータ XS-PE02MCカシオ計算機 電子辞書用コンテンツ(microSD版) ロングマン現代英英辞典/英語アクティベータ XS-PE02MC
(2012/03/28)
カシオ

商品詳細を見る




電子辞書に追加コンテンツを試したことがないので、決断にはちょっと時間がかかりそうです。。。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

