スポンサーサイト


NHKラジオ講座よ、さようなら



ずっとサボり気味だったNHKラジオ講座、
3月号は久しぶりに杉田先生のテキストを買い、ストリーミングで真剣に聴いていました。
そろそろ4月号も並んだかな~と、書店に出かけて驚きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/



             420円



え?????



             380円 → 420円





NHK講座は、大好きです。
講師陣は魅力的な方ばかりですし、テキストの内容も、学習時間も、理想的だと今でも強く思ってます。
でも、420円のテキストを1年間購読したら、、、5040円ですよ。
その価格だったら


NHKラジオビジネス英会話 (高橋修三キャリアアップの道) (NHK CD BOOK)NHKラジオビジネス英会話 (高橋修三キャリアアップの道) (NHK CD BOOK)
(2008/02)
杉田 敏

商品詳細を見る


杉田先生のこのCDブックを買っても、大きなお釣りがきます(-_-;)。
くり返し学習したい独学者には、果たしてどちらがお買い得なんでしょう。。。


NHK語学講座は、手軽でお手頃なのが大きなセールスポイントでした。
300円台だった頃のテキストは、今よりもっと分厚くて、内容も盛りだくさんだった気がします。
価格の高騰にはいろいろな理由があるのでしょうが、
最近では英語だけでなく、どの語学講座でも当たり前になってきた芸能人の起用が一因だとしたら、、、


   なんとかしてくださいm(_ _)m


来年度はラジオ講座は「聞くだけ」学習になりそうです。。。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

