スポンサーサイト


高橋くんより、大滝くん



杉田先生のCDブックは、マーシャ先生のCDブックと同じくらい大好きだけれど、




NHKラジオビジネス英会話 高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)NHKラジオビジネス英会話 高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)
(2007/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


高橋修三くんが登場するこのCDブックより、私はなぜか




NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 (海外勤務・大滝怜治編) (NHK CD Book)NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 (海外勤務・大滝怜治編) (NHK CD Book)
(2005/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


大滝怜治くんが登場するこのCDブックが、好き(*^。^*)。
これって、なんでなんでしょう。演じている声優さんは同じ方なんですが...(-_-;)。
どちらのキャラクターも、年齢は34歳。年下です。


実は、4月から就職が決まりました。10年ぶりの社会復帰です。
英語で job interview を受けるにあたり、この2冊には大変お世話になりました☆彡
あちゃ...というような失敗談、意外な体験もしましたので、就活を始められる方の参考にでもなれば、、、
近いうちに記事にしたいと思います。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Samさん☆

> 10年ぶりの復帰とのことでストレスも多いと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。

ありがとうございます!
育児休暇を1年とったとき、復帰した後にかなり悪戦苦闘したのを覚えています。
それが今回は10年なのですから、ちょっとしたことが以前と違っていて、
きっとためらうことも多かろうと思います^^;
ただ、今回は前回とはまったく異なる職種になるので、あまり落ち込まずにすむかもしれません。。

> 僕も新しいことにチャレンジしてみようかな。またお便りします。

ぜひぜひ韓国語を極められてください!!!
私もあきらめずに、続けていくつもりです。追いかけて行きます!

2013/03/22 (Fri) 12:40 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

たんぽぽさん☆

> わあ~~すごい!!おめでとうございます!!

ありがとうございます(●^o^●)
偶然、たんぽぽさんの記事を拝見した後に書いた記事です。
たんぽぽさんも、これからのキャリアについて、いろいろと考えておられたのですね。
家庭に入るのは悪いことではないと思いますが、いったん入ってしまった後は、
なかなか出て行くのが大変です。
今回は、TOEICで900を越えたことが大きな力になりました。
思うところあってトライしましたが、始めての就活で仕事をいただけたこと、
履歴書などの書類を書くのにホントに四苦八苦したので、本当にありがたいです(涙)。

> 私もいつか働きたい、英語に関係した仕事につきたいと思い続けているので、詳しいお話のUP楽しみにしています。

はい!
私も、今回の面接の前に「こういう記事があったら参考になったのにな」と思ったので、
それがお伝えできるように書いてみたいと思います。
たんぽぽさん、これからもよろしくお願いします!

2013/03/22 (Fri) 12:38 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

VRさん☆

> Congrats!!!! Emi-san

Thanks! I'm glad to pass the test with my colorless resume. ^^
As you guessed, yes, the job is related to English...deeply. ^^;
I was looking for office work as well, but you know,
I've been out from a real world for ten years
and I'm a bit old fossy to deal with today's paper work!
(In fact, I have a funny story about this.)
I know my English is not good enough, but what I have now is English only...
In any event, I'm glad to be out finally.
Wish me luck!

2013/03/22 (Fri) 11:06 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Sam  

おめでとうございます。

10年ぶりの復帰とのことでストレスも多いと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。

僕は退職してもうすぐ1年になります。退職したら語学を勉強して外国へ行ってみたいと思ってきましたが、『僕はあれからどれだけ進んだかな』とふと思うときがあります。1年前であれば夢のような生活も、怠惰に過ごしている気がします。

僕も新しいことにチャレンジしてみようかな。またお便りします。

2013/03/22 (Fri) 06:21 | EDIT | REPLY |  

たんぽぽ  

わあ~~すごい!!おめでとうございます!!
英語での面接を通られたとは!ほんとにすばらしいです。
私もいつか働きたい、英語に関係した仕事につきたいと思い続けているので、詳しいお話のUP楽しみにしています。

2013/03/22 (Fri) 06:15 | EDIT | REPLY |  

VibrantRose  

Wow! Congrats!

Congrats!!!! Emi-san

Well, as for your job interview, you had to speak in English, so the job's related to English, right? Wow! that's great!

I absolutely bet you'll have to juggle work and family, but expand your skills and career path.^^

Good Luck!

2013/03/21 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

