スポンサーサイト


NHK マイ語学とは?




実践ビジネス英語「Surrendering Car Keys」(1)から(3)まで聴きました。
春からテキスト購入はせず、ストリーミングだけ継続して聴こうかな~と思っています。


4月からストリーミングを聴くためには、NHK マイ語学 に登録する必要があるそうです。




  →   →   →  NHK マイ語学とは?



「マイ語学」に登録しないと聴けない、聴かせてもらえないストリーミング、、、
ちょっと、なんだか、なぁ。


あなたの英語勉強法がガラリと変わる 同時通訳者の頭の中あなたの英語勉強法がガラリと変わる 同時通訳者の頭の中
(2013/03/27)
関谷英里子

商品詳細を見る
 


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: ありがとうございます

ヤマンさん、こんにちは!

> はい!私は、iPhoneで使ってます。

いいな、iPhone!! 私の友達もほとんど持っています。
スケジュール管理やリスト管理、魅力的です。
私も携帯でスケジュール管理したりします。
アラーム機能があって、便利ですよね!

2013/04/15 (Mon) 15:53 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ヤマン  

ありがとうございます!Re: マイ語学だけつかってもけっこういいですよ!

Emiさん
お返事有り難う御座います。

>携帯でマイ語学って使えるんでしょうか?
>(自分で調べればいいものを^^;)
はい!私は、iPhoneで使ってます。前はうまく、iPhoneだと使えなかったので、随分助かってます。
あと使い易くなった点は、スケジュール管理やリスト管理のようなことができることですかね。
私は学校や家以外ではパソコンはあまり使わないので、通学や暇な時間の時iPhoneで聞けるのが、
一番ありがたいです。PCではすみません。あまり使ってませんが。



ヤマンさん、こんにちは!
私は「マイ語学」使いきれていないです。。。
ブログもこれだけ更新しているような感じで、以前と比べたらネット世界を
あまり旅しなくなってしまいました。。。

携帯でマイ語学って使えるんでしょうか?
(自分で調べればいいものを^^;)

> ここに使い方等載ってますが、
> http://mygogaku.softonic.jp/web
> ストリーミング再生が一週間でなくなるものモチベーションアップにつながるかなと。

ありがとうございます!! さっそくチェックしてきます。
なんだか以前より面倒になった気がして、あの日以来もうマイ語学に行っていないんです。
NHK講座はどれも素晴らしいので、できれば活用したいんですが、
それにはどうしてもテキストがいるし、でもテキストは高いし、ほかに目が行くし、、、で
今に至っております(-_-;)。

2013/04/13 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: マイ語学だけつかってもけっこういいですよ!

ヤマンさん、こんにちは!
私は「マイ語学」使いきれていないです。。。
ブログもこれだけ更新しているような感じで、以前と比べたらネット世界を
あまり旅しなくなってしまいました。。。

携帯でマイ語学って使えるんでしょうか?
(自分で調べればいいものを^^;)

> ここに使い方等載ってますが、
> http://mygogaku.softonic.jp/web
> ストリーミング再生が一週間でなくなるものモチベーションアップにつながるかなと。

ありがとうございます!! さっそくチェックしてきます。
なんだか以前より面倒になった気がして、あの日以来もうマイ語学に行っていないんです。
NHK講座はどれも素晴らしいので、できれば活用したいんですが、
それにはどうしてもテキストがいるし、でもテキストは高いし、ほかに目が行くし、、、で
今に至っております(-_-;)。

2013/04/12 (Fri) 18:31 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ヤマン  

マイ語学だけつかってもけっこういいですよ!

マイ語学使ってます、
まだ一週間ほどですが。。けちなので、聞いていいものだけ買おうかなと、ちなみにテキストは使ってません。
入門ビジネスはいいですね!
ここに使い方等載ってますが、
http://mygogaku.softonic.jp/web
ストリーミング再生が一週間でなくなるものモチベーションアップにつながるかなと。
まだ、一週間ですが、
個人的には気に入ってます。

2013/04/12 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

ピッピさん☆

> 「マイ語学」に登録・・ですか~。(またパスワードとか個人情報入力?)

そこまで深い個人情報の入力はなかったです。
でも、パスワードとか、ハンドルネームとか、もういっぱいありすぎて、
私は整理がつかない(-_-;)。
ストリーミングができたとき、非常に画期的だと思ったし、
NHKさんの太っ腹ぶりに感激もしました。
CDの売上など気にしない、その男気(?)に惚れもしたのですが、
やっぱり、いろいろあるんでしょうね。。。

2013/03/29 (Fri) 20:48 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ピッピ  

世知辛いですなあ。

こんばんは~。
「マイ語学」に登録・・ですか~。(またパスワードとか個人情報入力?)ストリーミングを悪用する人でもいたのでしょうか・・?ストリーミングの便利さを当たり前のように感じていたので、なんか悲しい。テキストも値上がりしちゃって「う~ん」な春ですね。「見てないし~」ということで、受信料を払わない方もいらっしゃると聞きますし、その中でレベルを保つにはこうなっちゃうんですかね~。

2013/03/28 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

