スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯にしましょう ~「屋根部屋のプリンス」~



屋根部屋のプリンス DVD SET1屋根部屋のプリンス DVD SET1
(2013/04/05)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る



식사를 합시다.
(食事にしましょう)





「シクサルル ハプシダ」と聞こえるハルモニ(お祖母ちゃん)のセリフです。
ユチョンの演技が観たくなって、このドラマをまた第1話から鑑賞し始めました。
「屋根部屋のプリンス」は、共演のハン・ジミンがとても可愛らしい女優さんで気にいってる作品です。
タイムトラベル、ミステリー、殺人事件、陰謀、輪廻、ラブコメ、、、と幕の内弁当のようなドラマ。
ユチョンは本当に魅力的な表情を見せる俳優さんなので、何回くり返し鑑賞しても飽きません。






ちょうど今、ユチョンは JYJ のメンバーとして、東京ドームでコンサートツアー中☆彡
ブロ友の方が何人かコンサートチケットを手に入れてるようで、報告いただくのが楽しみです(*^_^*)。


【文法メモ】
・읍시다 ... ~しましょう


韓国語表現文型―初‐中級必須の70項目がスッキリわかる韓国語表現文型―初‐中級必須の70項目がスッキリわかる
(2008/02)
李 倫珍

商品詳細を見る

お気に入りのこのテキスト、39ページに解説が載っています。
「~しましょう」という訳になりますが、これは目上の方に対して使うと失礼になる表現です。
日本語訳に感じるような「丁寧」なニュアンスはないので、要注意。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

東方神起やJYJの話題で何がいちばん残念かというと、ファンの間の確執です。
もう、それはそれは、怖ろしい。。。
愛が憎しみに変わるとはこのことかと、ゾ~~~ッとしました。
ファン同士でケンカするのは見るに堪えません。
相手側の気持ちを考える余裕がまったくなく、自分の意見だけを正当化してしまう。
今も昔も年齢も地域も関係なく、「好き」から「嫌い」に変わると怖ろしいものを見る羽目に(-_-;)。

> 実現するといいですね。東京まで6、700キロは私にはとても遠くて(笑) 
> でももし東京でしか見れないとしたら、東京へ行きます。

お~~~~、私は報告を楽しみにお待ちしております!
アルバム、また近いうちに出るといいですね!!!

2013/04/09 (Tue) 11:20 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

本当に。ネット上での誹謗中傷は相手が誰であれ卑劣な行為です。
でもそういう事をして気持ち良い人は悲しいかな大勢いるわけで 不幸せな人、可哀そうな人だと思うようにしています。
JYJの3人には、バッシングはどんどんゴミ箱に捨てて純粋に応援するファンだけを見て、また日本でコンサートをして欲しいです。

ジェジュンは元々スリムだけど更に痩せていて「ジェジュン痩せたよね」って声がまわりからも聞こえてきましたよ。

ジュンスがいることで3人の歌がバシッと締まります。確かな音程と声量、安心して聴けるのは勿論、歌唱力を耳障りにひけらかすわけでもない。魅せ方を知っている強いプロ意識を感じました。
歌もダンスも一番上手いジュンス、私もそう思います。

ユチョンはその点、正直3人の中では歌もダンスも、申し訳ないけどビジュアルも・・・ですよね(^^♪
敢えて言うならどこが良いのと聞かれても答えに窮してしまうような説明し辛いところが魅力です。計りでは測定不能なところ。でも未知の魅力の引き出しを沢山持ってるような、そんなユチョンが好きです。

俳優ユチョンの次回作が気になりますが今年これからJYJはニューアルバムをリリース予定だそうで全国ツアーも。
実現するといいですね。東京まで6、700キロは私にはとても遠くて(笑) 
でももし東京でしか見れないとしたら、東京へ行きます。

2013/04/09 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

おかえりなさい!!! キダリゴイッソッソヨ!!!

本当に素晴らしいコンサートだったようですね~~~。
私もネットであれこれチェックしていました(*^_^*)。
相変わらずバッシングもあったようですが、、、、本当につまらないレベルの争いだと思います。
どうして彼らの音楽活動に関して、や~や~言う人たちがいるんでしょう。悲しくなります。
JYJ のジェジュンにも、ジュンスにも、ユチョンにも、
東方神起のユンホにも、チャンミンにも、
ただ「応援」の言葉だけかけて欲しいものです。
ファンだからこその気持ちはわかるけれど、ファンだからこそ余計なことは言わんで、よろしい。
裁く権利はないのだし、言いたい事があればネットでなく、面と向かって言えば、よろしい。
面と向かって言う機会がないというのであれば、
  それはもともと私たちには言う必要のないお節介なのかもしれないし、
言わずにおれないと言うのであれば、
  匿名の仮面をかぶって自分だけ必死に守ることをするのはイヤらしい。
...脱線しちゃいました(-_-;)。
ネット上の「悪口」「中傷」は卑怯に思えて仕方なくて(-_-;)。
攻撃されている相手が芸能人であれ、ブロ友であれ、私自身であれ、我慢ならなくて(-_-;)。

ジュンスの歌声、最高だったんですね!
生の歌声、聞いてみたいです。
ジュンスのダンスも素晴らしかったでしょうね。
JYJの3人の中で、私の中では彼が1番うまいと勝手に思っているので、
プロモーションビデオはよく観ています。
キレがあるんですよね、ジュンスのダンス。ばしっと決まります。ほんと、かっこいい。

ジェジュン、きれいでしょうね~。
痩せてましたか?
最近のソロアルバムのジャケットで「痩せたな~」と思ったんですが、
写真だからかなと思っていました。

> そしてウリ(?)ユチョン。

ネ~、ウリ、ユチョナ(*^_^*)。


>ファンだから思うんでしょうけど、ユチョンの持つ独特の雰囲気に浸って溺れそうでした。7

うわ、ずるい、canteenさんだけ(*^_^*)。
ユチョンはですね、ほんと、canteenさんがおっしゃるように「雰囲気のある」ところが魅力なんですよ。
ハンサムな人なら他にもっといる(oops、シルレッスムニダ)のに、
ユチョンの演技だけ、ユチョンのドラマばっかり観たくなるのは、
そのせいだと思ってます。

彼らの歌声が恋しくなったので、今日は JYJ のアルバムをとおして聴きます!
canteenさん、ご報告ありがとうございました!!!

2013/04/08 (Mon) 14:13 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

東京ドーム、3日間のうちの中日はたまたまこの日だけ仕事が休みで行くことができました。
初めての生ユチョン、JYJ!行く前から夢心地、帰ってから今も夢心地が続いています♪

3人とも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて大満足でした。ユチョン、ダンス大丈夫かな、と少し心配でしたが余計なお世話でした。ダンサーとの息もぴったりでハードな練習の成果があらわれていました。カッコいい、素晴らしいコンサートでした。

ジュンスはやはり抜群の歌唱力と洗練されたダンスで観客を魅了しました。ほぼアカペラで歌った「みんな空の下」はジュンスの心のこもった歌声に感動、またどのソロ曲もジュンスワールド全開でした。本当に歌が上手いです。

ジェジュンはダントツ美しくセクシー、と~ってもカッコいい☆ うっとり見とれっぱなしでした。綺麗だったです、ジェジュン。ソロで進化した新しいジェジュンを十分見せてくれました。
日本語が上手なのは知っていましたが、再認識しました。MCも上手いな~と。

そしてウリ(?)ユチョン。ファンだから思うんでしょうけど、ユチョンの持つ独特の雰囲気に浸って溺れそうでした。くしゃっとなる笑顔も、真剣に歌う姿も、必死の(笑)ダンスも、感極まってうるんだ瞳も、全てがキュート。日本語は自信がなさそうで、照れくさそうに話すのが何とも可愛らしかったです。安全地帯が あんじぇんちだい と言ってしまうところも。

久々の日本でのコンサート、3人の真摯な気持ちが私たち皆に伝わったと思います。これからも頑張って欲しいし、またチャンスがあればぜひ行きたいです。

2013/04/06 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。