スポンサーサイト


春休みと新学期



春休みが終わり、新学期を迎えました☆彡


今年の春休みの感想は、、、、「あっ」という間もなかった!! (-_-;)
こんなに呆気なく過ぎていった春休みは、子育てをスタートして初めてだったかもしれません。



春休みが始まってすぐに開幕となった息子の公式試合。
長いときは1日、そうでなくても半日、毎日毎日ほとんどの時間を野球場で過ごしました。
クラブチームの戦歴を、私はちまちまとスコアブックに記録。
県大会をかけた大きな試合だったのですが、見事優勝を飾りました!!
ともに汗した仲間たちと金メダルを首にかけた息子の笑顔を見ていたら、、、あれれ、涙が。
熱い熱い春休みでありました。


今月から就職することになった英会話学校のミーティング(研修会)にも、3回参加しました。
同僚の半分はネイティブ(!)という恵まれた環境、進行はすべて英語で行われます。
私の他にも新任講師は4名いて、それぞれ出身国に関するクイズを盛り込んだ自己紹介をしました。
和気あいあいといった雰囲気の職場ですが、皆さん、とてもモチベーションが高いです。
こども英会話クラスでは、私が担当するのはアシスタント業務になるんですが、
ペアになるネイティブの女性に「運命」を感じました(*^。^*)。
なんと中国語と韓国語にも通じておられるそうで!!
これを運命の出会いと呼ばずして、いったい何をどう呼びましょう!!
こども英語の先生ですから、英語が聴きとりやすいのは当然なのかもしれないのですが、
私はなにより彼女の声のソフトさに「ひと耳惚れ」しました。
人を惹きつける話し方をされる女性です。
...盗めるものなら盗みたいワザ。


さっそく明日の夕方から、こども英会話のアシスタント業務がはじまります。
来週月曜からは、いよいよ人生初の非常勤講師生活がスタートです。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Hi Mai san.

> やっぱりブランク明けだと子供英会話講師が定番ですかね。オフィスワークは探すの難しいのでしょうか。

It depends, I suppose.

2013/05/16 (Thu) 15:17 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

まい  

やっぱりブランク明けだと子供英会話講師が定番ですかね。オフィスワークは探すの難しいのでしょうか。

2013/05/16 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Hi Mai san. Thank you for your comment.

2013/05/14 (Tue) 18:20 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

izumiさん、こちらこそ、ずいぶんとご無沙汰しています!
ブログは拝見しています。読み逃げです、はい、すみません。。。

> Emiさん、就職されたんですね。

そうなんですよ~。面接に合格できました^^
それもこれも、TOEICのお陰です。
新しい分野で勉強することも多いのですが、先日久々のお給料を手にし、感無量...。
働けるって、ありがたいです。

2013/05/14 (Tue) 13:15 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

izumi  

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

Emiさん、就職されたんですね。
TOEICの点数が取れて本当に良かったですね。
応援しています!


2013/05/13 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

あんみつさん☆

コメントいただき、ありがとうございます!
お陰さまで、FC2の新しい機能にちょっぴり詳しくなりました(*^。^*)。

> スマホの方は、春らしく、淡い黄色でとても読みやすくなりました。

確認してみたいです、、、が、スマホをもたない私には(^^ゞ。
とにかく読みやすいブログにする気遣いが欠けていたこと、
本当に申し訳なく思います。
広告についても、少しさっぱりしましたか?
知らない間についている広告が多いようで、勉強になりました。

> 私も14年ブランクがあって、再就職をしてからもう16年経ちました。
> 専業主婦時代よりながくなったわけです。

再就職をして10年経つ頃には、私も少しはうまく切り盛りできるようになっているでしょうか。
いろいろご教示ください。よろしくお願いいたします。

> お金で解決できるところは、上手く使って、楽をしながら頑張ってください。

はい!!!

2013/04/09 (Tue) 11:14 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

あんみつ  

ありがとうございます。

早速設定を変更していただき、ありがとうございます。
スマホの方は、春らしく、淡い黄色でとても読みやすくなりました。

新しいお仕事で始められたばかりなのに、
もう素敵な方と出会われたんですね。
でも、それはEmi2号さん自身が素敵だから、惹きつけたんだと思います。

私も14年ブランクがあって、再就職をしてからもう16年経ちました。
専業主婦時代よりながくなったわけです。
お金で解決できるところは、上手く使って、楽をしながら頑張ってください。


2013/04/08 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

