

どこで聴いたんだったっけ? Walking on Sunshine



While I was reading a newspaper in a coffee shop the other day, a buoyant tune with a bouncy rhythm reached my ears. The BGM was surely familiar, but I couldn't remember when and where I listened to it. "I might've encountered the song in a certain film, but what exactly is it???" As soon as I got home, I had an access to the Net, and ...



Yes, this is it!







「摩天楼はバラ色に」の挿入歌だ☆彡

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に [DVD]摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に [DVD]
(2012/04/13)
マイケル・J・フォックス、ヘレン・スレイター 他

商品詳細を見る


マイケル・J・フォックスは好きな役者さんだったので、作品はあれこれ、いろいろ観ています。
その中でも、サクセス・ストーリーの「摩天楼はバラ色に」は、何度かくり返し鑑賞しました。
たくさんの人から支持されている、人気の高~~~い作品です。
...おそらく、英語学習をはじめる前に観た映画に違いない。
子どものときだったか、成人してからか、もう覚えていないけど。

"The Secret of My Success" という原題のとおり、田舎出身の若者が都会で成功するまでを
マイケルの真骨頂、コミカルさでもって描いてます。ホントに楽しい作品。
でも、楽しいばかりじゃなくて、いい台詞もシーンもあります。
都会に出てきても、なかなか仕事にありつけない主人公。イライラしながら、
「経験がないから雇えないと言われる。
でも、その経験を積むためには、まず誰かに雇ってもらわなきゃならないんだ!!」

この台詞、なんでか記憶に残ってます。
ヒロイン役のヘレン・スレイター、とても可愛かった。
確か彼女、、、、




スーパーガール [DVD]スーパーガール [DVD]
(2010/04/21)
ヘレン・スレイター、フェイ・ダナウェイ 他

商品詳細を見る


そうそう、この「スーパーガール」の主役に抜擢されたんでした(*^。^*)。
フェイ・ダナウェイ、懐かしいなぁ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

