スポンサーサイト


心に残るセリフ ~「屋根部屋のプリンス」第7話~



d0142336_19582265.jpg


기억이 없으면 마음속에서도 함께 지내지 못 하는것이야.
기억만 있다면 영원히 함께 할 수 있는것이야.

記憶がなければ、心の中ですら、ともに過ごすことができぬ。
記憶あればこそ永遠に、ともにいられるというものだ。




   キオギ オプスミョン マウムソゲソド ハムケ チネジモッタヌンゴシヤ
   キオッマン イッタミョン ヨンオニ ハムケ ハルスインヌンゴシヤ

こんな風に聞こえるイ・ガク(ユチョン)のセリフです。
このセリフも、とても素敵で気にいっています。
出会ったことを後悔するような言葉を口にするパク・ハ(ハン・ジミン)に向かって、
亡くなった妻をまだ懐かしく慕っているイ・ガクがつぶやくセリフです。
日本語訳は、私が勝手につけてます(^^ゞ。
また、ハングルのディクテーションにはミスがあるかもしれません。

ネイティブに確認したいと思います(^。^)。


【単語メモ】
・기억(キオッ) ... 記憶


屋根部屋のプリンス DVD SET1屋根部屋のプリンス DVD SET1
(2013/04/05)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る



先日レンタル開始になりましたが、すごい人気でなかなか手に入りません(-_-;)。
役者ユチョンに、ますます視線が集まりそうな予感☆彡
どうしてここまでユチョンの演技が観たくなるのか、私自身にも良くわからない。
彼には、ひと言では語れないいろんな表情があるのが魅力なのかななんて、漠然と思います。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: お久しぶりです

じゅんのさん!
어떻게 지내요? 잘해요?

> お仕事はどんな感じですか?

すっごく疲れます^^; 英語に興味がある子たちばかりを相手にしているわけでないので、
これまでとても甘やかされていたなと、つくづく思います。
私は本当に「出会い」に恵まれていて、素晴らしい方と必要な時にばったりお会いしてきました。
そのたび、いろいろな教えをもらったし、刺激をもらったし、だから今があると思っています。
今回の就職も必要なことと思って、初めての経験ながら、頑張って取り組むつもりです。
ハングルの勉強がおざなりになりそうで、それが不満。。。

私は今、Twitterをお休みしてハングル検定四級と秋の韓国語能力検定初級の勉強に力をいれてます。

うわ、、、、追いつけない^^;
じゅんのさん、いろいろ教えてくださいよ~~~~~。
기대하고 있어요!!!

2013/04/15 (Mon) 16:00 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

めぐみ(じゅんの)  

お久しぶりです

お仕事はどんな感じですか?
私は今、Twitterをお休みしてハングル検定四級と秋の韓国語能力検定初級の勉強に力をいれてます。
アメブロも復活させて
たまにですが、ハングル日記を書いてます。
韓国語能力検定に合格したら英語か中国語を始めるつもりです(*^^*)

2013/04/13 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: こんにちは

canteenさん、こんにちは!

> 3巻以外はレンタルし見ることができました。

全巻まとめて借りられないだろうなとは思っていたのですが、
こちらも殆どレンタル中です。

> 韓国ドラマ、特にこのドラマには日本語字幕が合います。
> 日本語っていいな~ 日本人でよかった~そう思いました。

わかります、とっても。
日本語で「ここで何をしておるのじゃ」は、英語ではちょっと表現できないですものね^^;
たかが「じゃ」、されど「じゃ」。
時代劇には欠かせません。

2013/04/12 (Fri) 18:27 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

3巻以外はレンタルし見ることができました。
韓国ドラマ、特にこのドラマには日本語字幕が合います。
日本語っていいな~ 日本人でよかった~そう思いました。

2013/04/12 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

