スポンサーサイト


「九家の書」第2話を鑑賞しました



f5d18db8.jpg

イ・スンギとスジ主演の話題作、「九家の書」第2話を鑑賞しました(*^_^*)。
韓国で放送がスタートしたばかりの新作ですので、細かいところは「想像力」で補ってる状態ですが、
ディクテーションしたセリフと併せて、少しだけ感想を書いていきたいと思います。

第2話を観ての感想は、、、、




プロローグで登場のカップル、クオリティが高かった(*^_^*)。




ビジュアル面でも、演技の面でも、ストーリーを引っ張っていくだけの存在感の大きさにしても、
人間の娘ソファを演じたイ・ヨニの凛とした美しさがとても良かったし、
クミホ(九尾狐と書きます)であるウォルリョンを演じたチェ・ジニョクが、
これまた正統派の凛々しいナムジャを見事に表現しておりました☆彡
時代劇の風貌がとても似合う役者さんです。
それに「声」がいい!!
声がいい役者さんって(ユチョンもそうですが)、それだけで評価に加点が入ります(*^。^*)。
表現力に「うっとり感」という芸術点が加わりますから、致し方ないことです。
怖ろしいウォルリョンの正体を知ってショックを受けたソファは、裏切りの行為に走ります。
引き裂かれてしまった2人ですが、ソファのお腹には新しい命が!!
第2話は、赤ん坊が川で拾われるシーンで終わりました。



聞きとれた(ような気がする)セリフの一部をご紹介します。和訳は自己流です。


이걸로 충분합니다. 고맙습니다.
(これで十分でございます。ありがとうございます)

참으로 아름답습니다.
(本当に美しいです)

가족은 없으신가요?
(ご家族は、いらっしゃないのですか?)

나는 훈자요. 아주 오래다.
(私は1人だ。とても長いこと)

저에게는 남동생이 하나 있습니다.
(私には弟が1人います)

나와 혼인 주겠어?
(私と結婚してくれないか?)

더 이상 못 하겠어요.
(これ以上ムリです)

왜그랬어? 사랑했는데.
(どうして、こんなことを。愛していたのに)





次回からは、いよいよスンギくんの登場のようです。
ソファの裏切りにあい、「千年の悪魔」と化しているはずの父親と対面する日がくるのか、Jr.クミホ!!
それまでは、スジちゃんとの演技対決を楽しみにしたいと思います(*^_^*)。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

