スポンサーサイト


同じ時間を生きていけたらいいのに... ~「屋根部屋のプリンス」より~



屋根部屋のプリンス DVD SET2屋根部屋のプリンス DVD SET2
(2013/05/10)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る



그러니까 안 돌아가고 여기에서 같이 살먄 좋갰다.
우리가 같은 시간은 살 수 있으면 좋을 텐데...
언제까지 여기 있을 수 있을까?

だから、(朝鮮に)帰らずに、ここで一緒に暮らせたらいいな。
私たちが同じ時間を過ごせればいいのに。
...いつまで、こうして一緒にいられるのかな?





「クロニカ アンドラカゴ ヨギエソ カチサルミョンチョッケッタ.
ウリガ カットゥン シガヌン サルスイッスミョン チョウルッテンデ...
オンジェッカジ ヨギ イッスルスイッスルッカ?」

そう聞こえる、可愛いパク・ハ(ハン・ジミン)のセリフをディクテーションしてみました。
日本語訳は、私が勝手につけております(*^。^*)。

ユチョンの演技を観たくて、このドラマもくり返し鑑賞しています。
ご紹介したセリフは、第13話からのものですが、このシーンは特に素敵で何回もリピートするため、
ハン・ジミンの言いまわしまで、すっかり覚えてしまいました(*^_^*)。
それでは久しぶりに、ハングルで書いてみます。
ユチョンの演技について...



요즘 일이 많아서 좀 바빠요.
좋아하는 1)드라마를 본 시간이 별로 없었는데
오늘 밤에는 오랜만에 유천의 "옥탑방 왕세자"를 볼 수 있았어요.

1) 드라마 볼 시간도

유천은 정말 매력적인 배우라고 생각해요.
완벽한 연기를 할 수 있는 배우라면 밖에 많이 있는데
유천의 표정과 눈물은 언제나 내 마음에 깊게 2) 새겨요.
3) 저한테는 특히 보고 싶은 연기를 할 수 있는 배우가 유천예요.

2) 새겨져요
3) 제가

다음에는 어떤 드라마에 출연할까? 기다리고 있어요!



ネイティブから添削してもらいました☆彡
カン違いしている文法事項が目立つので、もう1度この教材をひっぱりだして勉強します。


韓国語表現文型―初‐中級必須の70項目がスッキリわかる韓国語表現文型―初‐中級必須の70項目がスッキリわかる
(2008/02)
李 倫珍

商品詳細を見る



この教材、本当にオススメです。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: こんにちは

canteenさん、こんにちは!

> ニューアルバムをリリースするためしばらくはJYJとしての活動が中心になるかもしれませんが、

アルバム製作中なんですね! 知りませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
JYJのアルバムは、全部もっていますが、
何度聴いても飽きません。
いい曲を作りますよね、彼らは。
次の作品も楽しみです!
私もしばらくはイガクとソンジュンでの演技を堪能したいと思います。
ユチョンは演技力のある魅力的な女優さんと共演しているから、
どのドラマも楽しいです☆彡

2013/04/24 (Wed) 09:15 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

ニューアルバムをリリースするためしばらくはJYJとしての活動が中心になるかもしれませんが、俳優ユチョンの次のドラマが楽しみで待ち遠しいです。
パルリパルリ~!!と急かしたい気持ちを抑えて、それまではイソンジュンとイガクのユチョンを行ったり来たりすると思います。

2013/04/23 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

