スポンサーサイト


「元気でねって、言えばよかった...」 ~「屋根部屋のプリンス」より~



img_467426_5029883_1.jpg

가는 거야? 내 말 안 들리는 거야?
"안녕!" 말할걸 그랬어. ...바보같이 말 못 해.
"잘 자!" 라고 말할걸 그랬어.

行ってしまったの? 私の声、もう聞こえないの?
「元気でね」って、言えば良かった。...バカみたい、なんにも言えなくて。
「気をつけてね」って、言えば良かった...。





「カヌンゴヤ? ネマル アンドゥリヌンゴヤ?
"アンニョン"マルハコル クレッソ。...パボガッチ マルモッテ。
"チャルジャ"ラゴ マルハコルクレッソ」

こんな風に聞こえる、パク・ハ(ハン・ジミン)のセリフをディクテーションしてみました。
「マルモッテ」の部分は、過去形にするべきなんでしょうか???
ちょっと自信がなく、、、どなたかご教示いただけたら嬉しいです(●^o^●)。

日本語訳は、私が勝手につけております(*^。^*)。


【文法メモ】
・~すればよかった → 을걸 (ウルコル)


標準韓国語文法辞典標準韓国語文法辞典
(2012/11/19)
韓国・国立国語院

商品詳細を見る


こちらの869ページに詳しい解説が載っています(^-^)。



ご紹介したセリフは、第19話で聴ける可愛いハン・ジミンのセリフなんですが、
彼女の演技がもうホントに素晴らしく、ディクテーションするために何回も観ているというのに、
観るたび鼻の奥がツンとなる、、、とても感動的な別れのシーンです。
特に圧巻だったのは、最終章の彼女の演技。
本当に瀕死の状態なんじゃないかと思える迫真の演技に、涙が止まらず...。
凛としたプヨンの魅力を感じることができました。

エンディングがしっかりしているドラマは、何度くり返し鑑賞しても飽きません。
「屋根部屋のプリンス」、私の韓国ドラマリストの中で本日「殿堂入り」を果たしました☆彡
これからもセリフをディクテーションしていきたいと思います。



屋根部屋のプリンス DVD SET2屋根部屋のプリンス DVD SET2
(2013/05/10)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る



関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、おはようございます!
確かに、Kate & Leopold とテーマは重なりますね!
ヒュー・ジャックマンの演技を観たのは、この「ニューヨークの恋人」が最初だったかな?
私はX-Menのようなジャンルがちょっと苦手なので、こちらはまだ鑑賞していません。
ちらっとだけ、観た気がします。
よく覚えてないです^^;

> あれはかわいいRomantic Comedyだったけど、こっちは涙なしに見れないドラマなんですねe-266

Ryokoさん、こう言ってはなんですが、切なさも完成度も、まったく違います!!!
韓国ドラマは本当によく出来ています。
「屋根部屋のプリンス」は涙なしには観られませんが、
「ニューヨークの恋人」は、主役2人が別れを経験するシーンですら涙はでませんでした。

2013/04/25 (Thu) 08:31 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: おはようございます

canteenさん、おはようございます!

第19話、最終話、本当に素敵でした。
途中ももちろん面白かったんですが、ラストが秀逸で、だからこそ「殿堂入り」したんだと思います^^
「イサン」は見ていないので、ハンジミンの演技は初めてでした。
印象、変わっているんですね!
「屋根部屋のプリンス」は、彼女の演技なしには語れません。

> ジミン&ユチョン、またいつか共演してほしいなあ。

맞아요!

2013/04/25 (Thu) 08:24 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

このドラマってタイトルだけ見ると...Hugh JackmanのKate & Leopoldを思い出しますe-446

X-Menでアクションの印象が強かっただけに、映画を見ながら彼が同一人物だとしばらく気付かなかったほどです。あれはかわいいRomantic Comedyだったけど、こっちは涙なしに見れないドラマなんですねe-266

2013/04/24 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |  

canteen  

おはようございます

19&20話は涙無しでは見れません(T-T)
何度見ても泣いてしまいます。しかも号泣に近い感じで(笑)

ジミンちゃん、イ・サンの時から随分と変わった気がします、いい意味で。こんなに演技が上手いとは正直思ってもいませんでした。最後のほうはキツいシーンの連続だったろうに、名演のおかげでドラマの完成度がぐんとアップしましたよね。

ジミン&ユチョン、またいつか共演してほしいなあ。

2013/04/24 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

