スポンサーサイト


読了しました、「Great Ghost Stories」



Great Ghost Stories (Dover Thrift Editions)Great Ghost Stories (Dover Thrift Editions)
(1992/09/30)
Dover Thrift Editions

商品詳細を見る



The circumstances I am about to relate to you have truth to recommend them. They happened to myself, and my recollection of them is as vivid as if they had taken place only yesterday.



とても薄い洋書です。全部で100ページ(^-^)。短編集で、10のお話が収録されています。
読みやすい英文のものと、読んでもなかなか頭に入ってこないものと、様々でした。
抽象的に表現されたりするとお手上げになる英文が、私にはまだまだ多いです。
Ghost Stories となっていますから、ドキドキしながら楽しめる1冊。
特に気に入ったのは、Ambrose Bierce 作の The Moonlit Road でした。
登場人物それぞれによる異なる視点でストーリー(事件)が描かれているので、
事件の謎ときをしている感じで、とてもおもしろく読めました。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

めぐみさん☆

ラジオ英語講座がなかったら、少なくとも今、私はここにいないです(笑)。
ラジオ講座のおかげで続けてこれたし、ラジオ講座のお陰で話せるようになりました!
これが韓国語や中国語にも通用してくれるといいのですが、、、

> 頑張ります(*^^*)

わたしもがんばります(*^。^*)。

2013/05/24 (Fri) 15:22 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

めぐみ  

ありがとうございます。
会話も基礎もなんで両方ですね。
学生のとき先生がわからなくても
英語のラジオをきくだけで耳になれると
教えてくださったし、
頑張ります(*^^*)

2013/05/24 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |  

Emi2号  

めぐみさん、안녕!

ハングル検定の受験票、私にはいつになったら届くのでしょう。
...そりゃ、もう、申し込んだ後ですよね(-_-;)。
まだ受けてません。この怠慢ぶり、どうしたものか。

> 独学で英語を学ぶのに、おすすめの教材や勉強方を教えてください。

お仕事でお忙しいでしょうに、相変わらずの向上心!
めぐみさん、お見事です!
オススメの教材ということですが、それはもう、ラジオ講座でしょう!
初心に帰って勉強するなら、ラジオ講座からはじめるのが1番です。
かくいう私も、、、ハングルと中国語、2つをラジオ講座で勉強しています。
少し慣れてきたら、ほかの教材でもいいかもしれませんが、
ラジオ講座は15分と短いながらも毎日ありますし、
ペースをつかむうえでも、基礎をみにつけるうえでも、とにかく素晴らしい内容です。
めぐみさん、会話を中心に学ばれたいなら、「ラジオ英会話がおすすめですが、
基礎から勉強したいのであれば、「基礎英語3」などいかがでしょうか!!!

2013/05/22 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |  

めぐみ  

またまた、お久しぶりです。
ハングル検定の受験票がとどき
いよいよって感じです。
今日は、Emi さんに教えていただきたいことがあって…
私の欲しい資格に英語が必須なんですけど
高校卒業以来、英語にまったくふれてません(^-^;
独学で英語を学ぶのに、おすすめの教材や勉強方を教えてください。

2013/05/21 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

