スポンサーサイト


傑作ドラマ、「ナイン:9回の時間旅行」



NINE_mainposter_s(0).jpg

【原  題】아홉 번의 시간여행 (2013年 tvN 全20話)
【キャスト】イ・ジヌク、チョ・ユニ、パク・ヒョンシク(ZE:A)、カ・ドゥクヒ



人気ニュース番組のアンカーマン、パク・ソヌ(イ・ジヌク)は、誰にも言えない心配事を抱えていた。
1つは、周期的に襲ってくる激しい頭痛、もう1つはヒマラヤに行ったまま戻らぬ兄の行方だ。
後輩のミニョン(チョ・ユニ)からは、5年もの間、一方的に好意を寄せられていたものの、
彼には誰かと付き合う気も、ましてや結婚する気もなかった。
ある事実が発覚するまでは...。
兄の消息がわかり、ヒマラヤに向かったソヌは、1本の香を手に入れる。
それはなんと、20年前のある瞬間にタイムスリップすることができる不思議な香だった。。
兄があれほど変えたがっていた過去、ソヌがどうしても知りたかった過去の出来事、
真実の姿を明らかにする香は全部で9本存在した。ソヌは...




オススメ度 ... ★★★★★

このドラマは、、、スゴい。
息もつけない展開、先が読めないストーリー、こんなに夢中になったドラマは久しぶりでした。
全20話のドラマです。大事に大事に鑑賞したつもりですが、あっという間でした。
今もちょっと余韻に浸っています。とにかく、すごいドラマです!!

今でも私にとっての韓国ドラマ№1は「成均館スキャンダル」だと言いきれるのですが、
(あえて「トキメキ☆成均館スキャンダル」とは呼びません..)
もしかしたら、、、完成度や魅力でいえば、この「ナイン」のほうがはるかに上をいくかも(-_-;)。

最初はかる~い気持ちで鑑賞しはじめました。
ジャンルについても出演者についても、なんの前知識もないまま、
ただ「いま韓国で高く評価されているドラマ」というウワサだけを聞いて、鑑賞し始めました。
1話から「うわ...」と思いました。
こんなドラマ、見たことありませんでした。
現実ではありえないストーリーかもしれない。でも、そのファンタジーが、実におもしろい!
...いや、ありえないなんて、誰が言いきれる?
「あれ、この女性、前にどこかで会ったことなかったっけ?」
「この場所、、、前に来たことあるような」
そんなデジャヴに似た体験をしたことがあるなら、「もしかしたら...」と思うはず(*^。^*)。

謎ときも必要なドラマなので、あらすじに関することは(書きたいけど)書かずにおきます。
「魔王」を見たときにも強く感じましたが、それ以上の衝撃を受けました。
こんなドラマを作られたんじゃ、、、こんなドラマを見せられたんじゃ、、、
ますます韓国ドラマから離れられなくなりそうです(-_-;)。


c0104506_17504729.jpg



主演のイ・ジヌク、はじめましての俳優さんでした。
石原軍団にでてきそうな、正統派の(ちょっと昭和の匂い漂う)イケメンさんです。
コミカルな演技のときには、がらりと印象がかわって少年っぽい表情になり、
その幅広い表現力がホントに魅力的でした☆
演技は文句なく、とってもお上手。
いま、彼の別の作品をチェック中です(*^。^*)。

ヒロインを演じたチョ・ユニ、なんてチャーミング!
スタイルもとてもよくて、彼女のダンスシーン(?)には惚れ惚れとしました。
泣くシーンが多かったのですが、わざとらしさが微塵もなく、子どものように無邪気で。
素直に感情を表現するヒロインのキャラクターに、彼女のイメージがばっちり合っていたと思います。

そして、あの 衝撃のラストシーン!


韓国でも、「あれはどういう意味だったんだ?」とネット上で話題になっているそうで、
なけなしの韓国語力を使いつつ、私もなんとか「謎」を読みとこうと頑張ってはいるのですが、、、
ハングルのブログは、1つ読んだだけでへとへとに(-_-;)。
かなり四苦八苦しております。
「もう少し、しっかり韓国語を勉強していればよかった」と、こういう時に思うのよね。。。
近いうち、この「ナイン」のエンディングについて記事を書けたらなと思っています。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

어머나, 공부히겠어요 다고 써야 했는데...
이렇게 많이 잘 못 했어요...

2013/09/08 (Sun) 10:02 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

다시 코멘트를 주셔서 정말 감사해요! 아직 한국어로 읽기 어려워서 일본어 코멘트는 좋아요!
외국어를 배우고 있는데 그것은 일 때문에 아니라 그냥 재미있으니까요.
아짓 멀었지만 언젠가 한국어를 잘할 스 있변 좋겠어요.
열심히 공부하겠아요!

2013/09/08 (Sun) 09:50 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

しんはゆん  

韓国語ですごく書いたんでEmiさんが分かりにくいかもしれないので日本語でまた書きます(^^)

私の友達、英語ができないです(T_T)
それはそれにしても英語字幕で見たなんて本当にすごいですね― 私、アメリカドラマ字幕なしで見るのが夢なんです。 私と趣味とかすごく似てる気がしてEmiさんのブログに載せたのいくつか読みました(*^^*) 私、日本語うまくなってから英語始めようとしたんですけど、今は日本語だけでも本当にキツいんで… 英語ペラペラな人はなんだか格好いい感じがしますね。
ナインについては私もEmiさんと同じです。
私も上の記事とまったく同じ考えなんで記事読んで本当にびっくりしました(゚ロ゚)
ナインは表現できないほど素晴らしいドラマなんですね(≧∇≦)
私の好きな映画評論家がこのドラマを激賞して見ることになったんです。 たった2日で全部見ました。 本当にショック受けすぎて動けなかったんです。 最終話の鏡の場面では鳥肌立ちっぱでした(=゚Д゚=)
日本語字幕を探す理由もこんな素晴らしいドラマ友達に見せてあげたくて... ところがどこでもないですねー
今年の11月ぐらいに日本でも放送されるんだと言われたんですけど、放送時間に合わせて見るのはなかなか難しいですから… この放送で日本でも有名になったらいいでしょうね。
そういえばEmiさん韓国語上手なんですねー
本当いろんな言語勉強していますね。 憧れています。 本当私もそうなりたいです。
韓国語の勉強中によく理解できない所とかあればご気軽にメールしてください。 (shy2312@naver.com) あと韓国はドラマのみならず映画もいい作品がたくさんあるんですからいつでもメールしてくださったらおすすめして致します。

2013/09/06 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |  

しんはゆん  

제 친구가 영어를 못해서 ... 영어자막으로 보셨다니 정말 굉장하시네요. 저는 지금 한국에서 살고있는데요 저도 이 드라마보고 충격을 받았어요. 진짜 말로 표현할 수 없을 정도로 충격을 받았어요.(당연히 나인을 보셨으니 이 기분 아시겠죠?) 제가 지금까지 봤던 드라마 중에서 가장 훌륭한 드라마였어요
일본어자막 구하는 이유도 이런 훌륭한 드라마를 제 친구들에게도 보여주고 싶어서 찾으려고 했는데 어디를 찾아봐도 보이지 않네요. ㅠㅠ 올해 11월에 일본에서도 방송한다고는 하는데 ... 방송은 시간맞춰보기 힘드니까요... 그래도 이 방송으로 나인이 일본에서 유명해졌으면 좋겠네요.
그러고보니 한국어 정말 잘하시네요! ^^ 보니까 영어도 아주 잘하시고 여러나라 언어를 배우시고 있는것 같으신데 정말 존경스럽습니다 저도 일본어를 배운후에 영어공부도 하려고 했는데 일본어만으로도 너무 힘드네요. 일본어랑 한국어랑 많이 비슷한점이 있긴하지만 조금씩 다르잖아요. (진짜 영어 잘하신다는게 너무 부럽네요 제 꿈이 자막없이 미국드리마 보기 인데...)
혹시 한국어 공부하시다가 궁금한점이 생기시면 언제든지 메일 보내주세요!(shy2312@naver.com) 한국은 드라마뿐만아니라 영화도 좋은게 많이 있으니까 혹시 보시려고 하시면 제가 추천해드릴테니 언제든지 메일 보내주세요!

2013/09/06 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

안녕하세요! 코멘트를 주셔서 정말 감사합니다!

저는 이 드라마를 인터넷으로 감상했는데 일본어 지막 없이 했어요. 영어 자막만 있았어요. 그래도 괜찮아요? 괜찮다면 사이트 어드레스를 소개할께요! 연락을 기다리겠어요!!

그래서 이 드라마를 즐검게 보셨죠? 저도 정말 정신없이 봤어요! ^^

2013/09/05 (Thu) 12:50 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

しんはゆん  

私は韓国人なんですが、日本人友達にこのドラマを見せてあげたいんです。 でも日本語字幕が無くて...
もし、字幕が得られる所あれば教えてくれませんか。
本当にお願いします (;Д;)

2013/09/05 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

