スポンサーサイト


まさかの全問正解



ほぼ毎日、レベルアップハングル講座 を聴いています。
私の韓国語力では基礎編の「まいにちハングル講座」を聴くべきなんですが、、、
悲しいかな、2回目の出会いとなる兼若先生のテンションに、ああ、やっぱりついていけない...(-_-;)。
とても素晴らしい内容の講座だと思うし、兼若先生のおかげでカナダラも覚えられたと思っているんですが、
わかっているんですが。。。

今日はキム・スノク先生の「レベルアップハングル講座」5月16日と17日の放送を聴きました。
17日は「リスニング徹底攻略」と題して、韓国語能力試験(TOPIK)の中級問題が紹介されていましたが、




なんと、、、



なんと、、、



なんと、、、



全問正解...(^。^)




確信をもって答えを選びました?
        はい、、、、あの、、、、もちろん、カンですが?(-_-;)。
それでも「たぶん、これ」くらいの自信ならありました。
2問中の2問正解、全問正解といったって、たいしたことはありません。
でも、韓国語能力試験の中級レベルが「なんとなく」でも聞きとれたことに驚きました。
早い人なら3年くらいでペラペラになるという韓国語、それを考えたら私の進歩など話になりません。
ただリスニングに関しては、ドラマをやたらめったら視聴しているせいでしょうか、
かなりの率で正しく聞きとれるようになった気がします。


...さ、今日はあと「ビジネス英語」をリスニングして終わります。
いってきます。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

