スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木祥子さんのアルバムが、また聴きたくなった


Her voice is always sweet...





What a world...!
This song is called "Sweet Thing" which is listed as my favorite one.

遠い昔のことですが、愛犬を散歩させながら、よく鈴木祥子さんのアルバムを聴いていました。
彼女のことは、当時大好きだった Sing Like Talking の影響で知りましたが、
1度耳にしたら離れない切ない声と、美しい楽曲と、まるで 耳で楽しむ絵 のような、
その独特の世界観にノックアウト...すっかりファンになりました。


あれはちょうど10年前の今頃 
この公園の噴水に2人 腰かけて笑ってた 五月の光の中
風が吹くと 松の実が雨のように降ってきて
緑のなか 笑う横顔は 誰よりも輝いていた



日記のような、詩のような、こんな歌詞にはなかなか出会えない。
鈴木祥子さんのことを知っている人は、これまであまり身近にいなかったんですが、
彼女が作った小泉今日子さんの「優しい雨」なら、みんな結構知ってたりしますよね。


GOLDEN☆BEST 鈴木祥子~The Ballad of Syoko SuzukiGOLDEN☆BEST 鈴木祥子~The Ballad of Syoko Suzuki
(2011/12/21)
鈴木祥子

商品詳細を見る


このアルバムは最近のものですが、あの名曲 my love, my love が入っている...!!
でも、私の心を1番深くぶすっと突き刺した名曲は、残念ながらこのアルバムには入っていません。
鈴木祥子さんの Silent Dream は、、、、思わず鼻の奥がつんとなるくらい、
どこか昭和の匂いを感じさせる歌詞も、切ないメロディーも、すべてがホントに素晴らしい作品です。。。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。