スポンサーサイト


5級の女



ハングル検定5級の問題をあれこれと解いておりますが、正解率は90%を軽く超えます。
ほいほい解ける日は、満点の日も。
本試験を受ければ、合格はほぼ間違いないようです(*^_^*)。

では、と気をよくして、4級問題に挑戦してみましたら、、、、あらら、の撃沈ぶりでした(-_-;)。
話にならないのが、ボキャブラリー、こんなにお粗末なのだろうかとガックリ。

5級と4級って、こんなに明確に正答率がわかれるほど、レベルに差があるんでしょうか。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

めぐみさん、アンニョン!

> 四級は、ほんといきなり難しくなります。
> 単語だけではなく慣用句も更に難しくなっているし。

ですよね! 「え? これ何?」という問題が急に増えます^^;
韓国語能力試験も考えました。
でも、こちらは受験会場がすごく限られていませんか???
ハン検、1球なんて取れる日が来るんでしょうか。
勉強さえしていれば、近くまでいけるような気はするけれど。。。

2013/06/12 (Wed) 10:57 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Samさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
4級にトライされるだけでも、本当に尊敬します。
私はダメだろうなという気持ちが先に立って、
挑戦すらできないまま1年がたちます。。

> 僕の見た感じではEmiさんは3級以上の実力があると思いますよ。4級は60点で合格です。

なんですよね!
満点はいらないんですよね。。。
試してみようかな、自分がどこまで来ているか。
私もSamさんを見習って頑張ります!

2013/06/12 (Wed) 10:55 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

めぐみ  

四級は、ほんといきなり難しくなります。
単語だけではなく慣用句も更に難しくなっているし。
今回、なんとか解答速報をみるかぎりゴウカクしているようですが
ほんと、ギリギリのラインです(>_<)
秋に三級もなんて考えてましたが
秋は、韓国語能力検定初級に集中します。
こんなに、難しいのにハン検は一級まで取らなきゃ何の役にもたたないんですよね(^-^;

2013/06/11 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |  

Sam  

僕はホントに4級を落ちてしまいました。トホホ。

僕の見た感じではEmiさんは3級以上の実力があると思いますよ。4級は60点で合格です。合格するだけなら問題ないと思いますよ。落ちた僕が言うのも変ですが。(笑)

2013/06/10 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

