スポンサーサイト


読了しました、「The Murder at the Vicarage」



The Murder at the Vicarage: A Miss Marple Mystery (Miss Marple Mysteries)The Murder at the Vicarage: A Miss Marple Mystery (Miss Marple Mysteries)
(2011/04/12)
Agatha Christie

商品詳細を見る



The man has been dead just over half an hour, I should say.
Certainly not longer.




推理小説は好きなほうだけれど、ミス・マープルの物語がこれが初めてでした。
牧師館でおこった殺人事件。
犯人らしい人物は、ミス・マープルの推理によると7名もいる。
いったい誰が? どのような動機で? 
ストーリーを進めていくのは、ミス・マープルというより牧師館の牧師さんで、
犯人を言い当てるミス・マープルは、普通に見かける近所のおせっかいオバさんという位置づけでした。
そこが面白くもあり、ちょっと拍子抜けした点でもあります。
私の推理は、見事にはずれました(-_-;)。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

