スポンサーサイト


3ヶ国語を1度に学ぶ



I've been studying three languages for months: English, Korean and Chinese. Some people say that juggling a few languages at the same time is a waste of time and energy, but I'm afraid I don' think so. It may sound odd, but I feel my English listening skill is dramatically improving after taking up Korean study. I suppose my ears are pretty happy to listen to a familiar language, muttering "Hi there, English! We miss you! We've been subjected to a lot of pressure from an unfamiliar language called Korean. Tell me more about you. We're all ears!"


でも、ここにきてモンモンとする事態が(-_-;)。
英語と韓国語しか調べられない電子辞書に、かなりの不満を感じるようになりました。
中国語でも、簡単ながら日記を書きたいと思って頑張っているのですが、
紙の辞書では本当に時間がかかり、エネルギーの消耗がハンパない。
「え~~い、もうムリ!!」と投げてしまった文章が、いくつあるか...。
中国語はピンイン(アルファベットを使って)入力できるので、今もっている、、、

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A7600 韓国語モデル ツインタッチパネル 音声対応 66コンテンツ日本文学300作品/世界文学100作品収録 Blanview (ブランビュー)カラー液晶搭載CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A7600 韓国語モデル ツインタッチパネル 音声対応 66コンテンツ日本文学300作品/世界文学100作品収録 Blanview (ブランビュー)カラー液晶搭載
(2010/01/22)
CASIO(カシオ)

商品詳細を見る


に、


カシオ計算機 カシオ 電子辞書用コンテンツ(CD版) 中日辞典/日中辞典 XS-SH06カシオ計算機 カシオ 電子辞書用コンテンツ(CD版) 中日辞典/日中辞典 XS-SH06
()
CASIO(カシオ)

商品詳細を見る


この追加コンテンツを入れて使用できたらと思っているのですが、この追加コンテンツとやらが
もう本当に「げっ」と言いたくなるくらい、お値段のはる代物で手がでない(-_-;)。
今月は誕生月でもあることだし、、、、フンパツしちゃおうかな?????などと思いながら、
ここ数日モンモンと悩み続けております。

やっぱり語学学習に辞書は必需品ですよね...。
ケチったらケチった分だけ、結果になってしまうから...買うか???

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、こんにちは!

私にも到底無理なんですが、、、、でも、どうしてもやめられないんですよ(涙)。
どれか1つにしぼって勉強する方が、どれだけ身につくかと思うんですが、
でも、好奇心を無視するのは至難の業です(-_-;)。

>これからもがんばってくださいね!

はい、がんばります!
...というか、楽しみます(*^_^*)

2013/07/15 (Mon) 08:26 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Samさん、こんにちは!

配列を覚える、というのは、とても素晴らしいですね!
私もパソコンで入力するときは、できるだけ記憶を頼りに、それでダメなら、電子辞書をちらちら見ながらタイプしています。

Lang-8は、以前、私もちょっと面倒だなと思っていました。
でも、韓国語でライティングをしようとすると、ネイティブに殆ど知り合いがいないので、ついつい頼ってしまいます。実際に頼ってみると、とても使い勝手がいいことに気づきました。オンラインレッスンでネイティブに質問できるのは、とてもいいですね! 相手も真剣に教えてくれる気がします^^

2013/07/15 (Mon) 08:24 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

いっぺんに複数の語学を学習するのはすごいです!!私には到底できません(^^;)。語学学習に対してのEmiさんのパッションを見ると頭が下がります。3カ国語の学習はかなりのチャレンジだと思いますが、これからもがんばってくださいね!

2013/07/15 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |  

Sam  

ハングルのシールは使わないで、配列を覚えるように努力すると思います。今のデスクトップのキーボードは、サムソン製のハングル印字入りのヤツです。(たぶんウルトラブックを買うと思う。)

Lang8は僕もメンバーですが、ほとんど使っていません。チョット面倒くさそうで僕向きではないのかもしれません。もし作文を添削してもらうのだったら、Skype先生に頼むつもりです。英中韓国語をやっているAkiraさんはLang8のヘビーユーザーです。Emiさんも相当なヘビーユーザーですね。気が向いたらお友達申請するかもしれませんのでよろしくお願いします。

2013/07/14 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Samさん、私も最初は電子辞書の新規購入に中国語版のものを買おうかと悩んだんです。
でも、韓国語はタイピングにハングルを使う特殊な点があるので、
アルファベットで入力ができる中国語(ピンイン)は臨機応変に対応できるかなと
韓国語版の購入を決めました。
もし Samさんが韓国語版の追加コンテンツを購入される場合、
電子辞書のキーボード(というのかな?)には、ハングル文字のシールなど貼って使われますか?
確か、パソコンと同じように販売されていたと思います。
私もパソコンでハングルを打つ時、ハングルキーボードがあればどんなにいいかと思います。
よく打ち間違えるんですよ。。。

海外バックパック、いいですね!
私も次回、男性として生まれたら、ぜひやってみたいです!!!

2013/07/14 (Sun) 09:29 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Sam  

僕はカシオのXD-D7300(英語、中国語)を持っています。Emiさんと同じように韓国語追加コンテンツを購入を考えていますが、踏ん切りがつきません。

海外バックパックするときにはウルトラブックがどうしても欲しいので、それに今持っているChinese Writer 9 Masterとコリアンライター7と英辞郎を入れたほうがいいのではないかなと思っています。東芝のダイナブックR632なんですが、値段がこれまた高いんです。どちらにしても悩むところです。

2013/07/13 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

