スポンサーサイト


Lang-8 にハマる


すっかりご無沙汰していた Lang-8 、その魅力に再びハマってしまいました。
すきま時間が10分でもあれば、すかさずサイトを訪問しています。
韓国語の日記と、中国語の日記(というか、ひと言メモ)を書いているのですが、
ナニが素晴らしいって、ネイティブから素早く受けられる添削の量。

韓国語日記をタイプした後など、2分後にはもう、3つくらいの添削がどどっと入っていたりします。
なかにはアドバイスやコメントが書いてあるものもあったりして、読むのがとても楽しみです。

中国語は、まだまだ幼稚園レベル(以下?)の内容しか書けないので、
2~3文くらいの「今日はナニナニしました」「私はコレが好きです」程度の文章など、
わざわざ時間をかけて添削する気にもならないだろうなと思いきや、
意外にも台湾や中国出身のフレンドがどんどん集まってくるようになりました。

今の目標は、


매일 빠뜨리지 않고 일기를 쓸요!

每天都想写日记!




ちゃんと「毎日、日記を書きます!」になっているかどうかは、、、、
どれどれ、また Lang-8 へ行ってきますかの(●^o^●)。


      追記 : 3分後に、あったかいメッセージ付きで添削いただきました(笑)。사랑해요!

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

kitakuriさん! さきほどは携帯メール、ありがとうございました~(●^o^●)。
Lang-8って、一時期すごく話題になっていて、私も飛び付いた当初はかなり夢中になりました。
その後、「やっぱり書くより会話がしたい」などと思い、すっかり離れていましたが、
韓国語や中国語にハマってからは、これまでにないくらい重宝しています!

私もつい最近カムバックしたんですが、した途端、
オーストラリアのフレンドからメッセージをもらい、
なんと「9月に来日するから会おうよ」ってお誘いをいただきました!

彼女とは、実は会うのは2回目なんです。
すごく楽しみ。

こういった交流が楽しめるのも、Lang-8の魅力ですね~。
kitakuriさんも素敵な出会いを楽しんでおられるようで、嬉しいです。
では、のちほど「Lang-8でお会いしましょう」(●^o^●)。

2013/07/15 (Mon) 13:11 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

kitakuri  

What a coincidence!!

私も再び、Lang-8にハマっています!
数年前はハマって毎日書いてたんですが最近、すっかりご無沙汰に・・。
先日ふと思い立って日記を書いたら以前交流していたフレンドがすぐに添削してくれてうれしかったです。
(もちろん、英語日記(^O^))
毎日とはいきませんが、私も頑張りま~す!

2013/07/15 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

