

歌詞をディクテーション ~No Reason~

ジュンス (シア) 2集 - Incredible (韓国盤)ジュンス (シア) 2集 - Incredible (韓国盤)
(2013/07/24)
ジュンス (シア)

商品詳細を見る


今朝、このアルバムの1曲目に収録されている「No Reason」をディクテーションしてみました。


이유가 왜 필요해? 
어떤 말이  필요해?
There is no reason
No reason...no reason...reason
이유는 없어도 돼
어떤 말도 없어도 돼


どうして 理由が必要なんだ?
どんな言葉が必要なんだ?
理由なんてない 理由なんてない 理由なんて
理由なんて なくていい
言葉なんて なくていい



サビの部分を、ディクテーションしてみました。
和訳は私が勝手につけていますm(_ _)m
聞きとりに間違いがないか、スペルはどうか、ネイティブに確認してもらうつもりです☆彡

  ...添削してもらいました。「또(ット)」と「더(ト)」の発音の違い、ムズカシすぎます(-_-;)。


【文法メモ】
아/어도 되다 ... ~してもいい


韓国語表現文型―初‐中級必須の70項目がスッキリわかる韓国語表現文型―初‐中級必須の70項目がスッキリわかる
(2008/02)
李 倫珍

商品詳細を見る

この58ページに詳しい解説が載っています。お気に入りのテキストです。


ジュンスの新譜「Incredible」ですが、ここ数日、ドライブのときも聴いています。
聴けば聴くほど、歌手ジュンスの才能に圧倒されます。
韓国№1の歌唱力ともいわれた実力を、びしばし感じる作品です。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

