

これは、わかりやすい!

文法をしっかり学ぶ中国語文法をしっかり学ぶ中国語
(2006/07)
高田 裕子、王 〓 他

商品詳細を見る


この文法教材を読んでいるんですが、とても理解しやすい良書だと思います!
今から4年ほど前に、公民館での中国語講座を1年受講し、
その経験でわかったことといえば「中国語文法はムズカシイ」ということぐらい、
未だ初級レベル(いや、入門レベル...?)の中国語力ですが、
この教材でやっと開眼しそうな、できるような気がしてきました!

まずは、基本中の基本、


1) 我不买茶。

2) 我没买茶



1) は「私はお茶を買いません」
2) は「私はお茶を買いませんでした」
それぞれ、こういう意味になりますが、いまいちピンときていなかったんです。

その他にも、目からうろこの解説がたくさん。
夏休みはこの教材を通読したいと思います。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

