スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハリポタ」ブーム、再び。



以前から娘はハリポタファンだったのですが、ここのところ急に Harry Potter に夢中になり、
全7巻ある映画を字幕なし(!)で鑑賞しています(●^o^●)。
1度ハマると、とことんハマる彼女が次に手にしたのは、押し入れの中で眠っていた、、、


Harry Potter Audio Boxed Set (Harry Potter Signature Edition)Harry Potter Audio Boxed Set (Harry Potter Signature Edition)
(2010/11/01)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


ハリー・ポッターのオーディオブック!!!


...よかったです、やっと陽の目を見てくれました。
興味なんてもってくれないんじゃないかと、半ば諦めかけていましたから(>_<)。
実は、私もとおして2回しか鑑賞していないオーディオブック。
全7巻分のお話がすべて収録されているボックスセットなので、CD枚数もすごいんです。
かなり気合いを入れないと、すべてを聴きこなせません(-_-;)。
それでも「いち」から小説を読むのと比べれば、かなりの時間短縮になります。
ながら学習(楽習)ができるのは、オーディオブックの魅力ですよね~。

娘がこのオーディオブックを素直に手にした理由は、洋書を読むためのようです。
第1巻の、、、

Harry Potter and the Philosopher's StoneHarry Potter and the Philosopher's Stone
(2001/10/08)
J. K. Rowling

商品詳細を見る

を読もうとしていたようなのですが、「お母さん、、、、無理」とあえなくギブアップ。
ハリポタの第1巻、特に序章は、その後のストーリーの土台が説明されている部分が長く続くため、
ハリポタ全7巻の中でも、ちょっと根気のいる作品になっています。
日本人の、まだ英語なんて喋れもしない中学生が読むには、かなりハードルが高い読み物かもしれません。
なので、娘に勧めました。

オーディオブックを聴きながら、洋書を読んでみたら???


今のところ、娘はかなり楽しみながら、聴いて、読んで、しているようです☆彡
ときどき、ふっと「迷子になる」といっていますが、洋書の英文を目で追いながら、
オーディオブックを真剣に聴いています。
受験勉強もそっちのけで夢中になっている娘を見ていたら、私もまたハリポタを読みたくなってしまいました。



Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)
(2006/06/23)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


やっぱり、おもしろい!

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、オーディオブックを聞くだけなら、私にも娘にも大丈夫なんですよ~~~。
理解しているのとは、また別の話になるので(●^o^●)。
親子2代で楽しめる作品ができて、ホントに嬉しいです。
私は、母とは韓国ドラマで話題を共有し合ってますよ^^

2013/08/18 (Sun) 14:28 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

英語でオーディオブックが聞けるとはすごいですね〜!!こうやって親子2代で読んで/聞いてもらえるとオーディオブックも嬉しいですね(^^)

2013/08/16 (Fri) 03:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。