スポンサーサイト


夏休みに読んだ本



まだまだ夏休みは終わっていませんが、終盤に入ったことは事実ですので、もう気分的には...(-_-;)。
今年の8月はホントに暑い!!!
こんなに暑いと家の中にいては湯だってしまうので、図書館によく通いました。
これまで読んだ本は、、、、



私の英語授業―コミュニケーション能力育成のための授業私の英語授業―コミュニケーション能力育成のための授業
(1996/07)
望月 昭彦、山田 登 他

商品詳細を見る




英語授業の大技・小技英語授業の大技・小技
(1999/02)
静 哲人

商品詳細を見る




だから英語は教育なんだ―心を育てる英語授業のアプローチだから英語は教育なんだ―心を育てる英語授業のアプローチ
(2002/05)
三浦 孝、中嶋 洋一 他

商品詳細を見る

この本には、かなり刺激を受けました!!!
なんと2回も借りました。



韓国語徹底解剖―韓国語上達の近道〈2〉韓国語徹底解剖―韓国語上達の近道〈2〉
(2008/01)
李 昌烈

商品詳細を見る




文法をしっかり学ぶ中国語文法をしっかり学ぶ中国語
(2006/07)
高田 裕子、王 〓 他

商品詳細を見る

とてもよかったので、この本は書店で注文中。



外国語上達法 (岩波新書 黄版 329)外国語上達法 (岩波新書 黄版 329)
(1986/01/20)
千野 栄一

商品詳細を見る

そして、この本!!!
この本は、本当にすばらしい...刺激どころか衝撃どころか、ノックアウトパンチを受けました。
通して読むのは2回目です。
この本を読んだ後、久しぶりに、本当に久しぶりに、学習目標をたてなければと思いました。
ただいま、自分の外国語学習の目標について考えをまとめているところです。
近いうちに記事にできたらいいなと思っています。



そして、今日、この本を借りてきました。


英語教師のための第二言語習得論入門英語教師のための第二言語習得論入門
(2012/01/15)
白井恭弘

商品詳細を見る

1週間で読み終えたいと思います。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

かんちさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます^^

趣味で英語と韓国語を勉強中、一緒ですね~~~~。
ぜひ中国語も加えられてください^^
3ヶ国語はもちろん気が散って大変ですが、でも、楽しみも3倍になる気がします。

> TOEICテストに関してのお考えなども、共感できることばかりです。

う、、、嬉しい^^ ありがとうございます☆彡

> これからも更新楽しみにしていますので、頑張ってください。


はい! がんばります!

2013/08/23 (Fri) 13:22 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

かんち  

はじめまして、
私は、趣味で英語と韓国語を勉強中のアラフォー主婦です。

レベルはどちらも初級で、Emi2号さんとは雲泥の差なのですが...参考になること、励ましになることが沢山で、いつも楽しく拝見しています。

TOEICテストに関してのお考えなども、共感できることばかりです。
(私も参考書を読んでショックを受けました。)

今日はこれから図書館に行って、Emi2号さんおススメの本を探してこようと思います。

これからも更新楽しみにしていますので、頑張ってください。
私も勉強がんばりますー。

2013/08/23 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

