

「ナイン」を越えるかも?しれないドラマ


お昼を食べながらドラマを観る、これが(行儀悪いんですが)習慣になってます。
ながら学習です(●^o^●)。
最近は、 「グッド・ドクター」 というメディカルドラマを観ているんですが、
今日、なんとはなしにサーフィンしていて出会ったあるドラマに、ぐいっと惹きつけられました!




20130722165015358.jpg
現在、韓国で第9話まで放送中の 「Who are you?」 というドラマです。


主演女優さんは、お初にお目にかかります。
が、ヒロインと恋に落ちる警察官を演じるのが、「ドリームハイ」でも光っていたテギョン
ヒロインの恋人だった亡霊役に、「コーヒープリンス1号店」のキム・ジェウク
...主役級の俳優を2人いっぺんに用意する、この贅沢さ(-_-;)。
きっと、、、、すごいドラマに違いありません!

そう期待して観始めた第1話、すぐに気が付きました...(^^ゞ
このドラマ、ゴーストのお話だ~~~~~。

韓国ドラマって、最近どうも似たようなジャンルが多い
(...というより、それに気づくほど私がドラマを観すぎてるのか???)

「屋根部屋のプリンス」が売れたら、一気にタイムトラベル恋愛ものが増えたし、
今回のゴーストがらみのストーリーも、
つい最近では「主君の太陽」というドラマも、同じく幽霊が見えるヒロインという設定で、ただいま絶賛放送中。
幽霊がらみのドラマは怖いから観るのをずっと避けていたんですが、、、、


この「Who Are You?」、2013年に観たドラマの中でトップクラスにランクインしている
 「ナイン:9回の時間旅行」 を越えそうな人気というではないですか!




보여요. (見えるんです)

뭐가요? (何が、ですか?)

사람이요. 자한테만 보이는 것 같아요. (人です。私にだけ見えるみたいなんです)

    ※ ディクテーション、間違っていたらすみません(-_-;)。たぶん、合っていると思います。

6年もの間、こん睡状態に会った女性警察官。
目が覚めたとき、彼女には亡霊が見えるようになっていた。
配属された遺失物係で、落し物に触れたとき、彼女には他の人に見えないものが見え、、、、
...って、アメリカのドラマに似たようなのがなかったっけ(●^o^●)。


言葉を語らず、ただただ追いかけてくる亡霊に怯えるヒロインは、亡霊からメッセージをうけとります。
見えない指で鏡に書かれた文字は、、、

   도와주세요.


            ...たすけて


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/03/02)
ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント 他

商品詳細を見る

...みたいな展開?


ドラマ鑑賞も語学学習のうち。
ぼちぼち、マイペースでディクテーションしていきたいと思います!


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

