スポンサーサイト


阪堂千津子先生



阪堂千津子先生は、2010年4月から9月まで「まいにちハングル講座」の講師をつとめられた方です。
2012年8月と9月には、当時の内容が再放送されました。
昨日、久しぶりに当時の放送が収録されたCDを聴きながら勉強したのですが、つくづく思いました。
「やっぱりイイわぁ、阪堂先生のレッスン。その内容」
「わかる!使える!ドラマチックハングル」というタイトルのとおり、スキットは私の好きなドラマ仕立て、
紹介していただく表現ポイントは、学習者が「そう、そこよ、そこそこ」と呟いてしまうほど実用的で、
私がとりわけ気にいっていたのが、「ハナより単語」と題された練習問題。
リズムに合わせて、関連単語を次々に音読していくのですが、これはホントに素晴らしかった!
私のようなレベルのものでも、あれよあれよと思う間に語彙の花が咲いていくのを感じました☆彡

今年の10月から阪堂先生の講座がスタートすると知って喜んでいたんですが、またもや再放送(-_-;)。
しかも、私の好きな「ドラマチックハングル」でなくて、「ウェルビンハングル」なんですね...。
また新しいストーリーを考えてくださらないかしら。
楽しく勉強できる阪東先生の新講座、楽しみに待っている学習者です。


CD付 韓国語がおどろくほど身につく本CD付 韓国語がおどろくほど身につく本
(2012/04/24)
阪堂 千津子

商品詳細を見る


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: 確かにそうですね!

加藤さま、はじめまして!
コメントをいただき、ありがとうございます!

> 「阪堂千津子先生」のお名前に目が留まりました。

縁ですね^^
実は今日、探しに探して、阪堂先生の著書を1冊やっとの思いで購入しました。
まだ手元には届いていないのですが、とても楽しみです。

> ‘韓国語ペラペ~ラへの道’へと導いてくださること間違いなしですから、
> 大いに利用していきましょう!


はい!!!

2013/09/12 (Thu) 12:04 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ハングル語学堂四日市校 加藤  

確かにそうですね!

はじめまして!

「阪堂千津子先生」のお名前に目が留まりました。


お感じになられている通り、阪堂千津子先生は教授法アイデアの宝庫で、
講師である自分も、いろいろと直接アドバイスをいただいたりしました。

現在の韓国語教育界では、最先端を行く方のお一人で、
聡明でかわいくて、自分は大好きですし、
自分が目指す講師像でもあります。


‘韓国語ペラペ~ラへの道’へと導いてくださること間違いなしですから、
大いに利用していきましょう!

ちなみに、「ハナより単語」で使われていた、リズムで覚える方法は、
言語を問わず、方々で実践されている練習法の一つだったりします。

あと、自分の英語は、英検2級で止まったままです…

2013/09/11 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

