

いま鑑賞中の韓国ドラマ



ほぼリアルタイムで鑑賞している韓国ドラマは、2つあります。


3605.jpg

1つは、Who are you? です。
13話まで放送されており、12話の途中まで観ていますが、展開が予測できない。
いや、予測できそうなんだけれど、それがうまく予測できない...そんなサスペンスドラマです。
とてもおもしろい。

何者かに襲われ、6年間もの長い間、昏睡状態にあったヒロインを演じるのは、ソ・イヒョン。
正統派の美人女優さんです。演技もすばらしい。
意識をとり戻した彼女は、遺物に触れると、その持ち主である亡霊が見えるようになっていた! 
という設定は、アメリカドラマの

トゥルー・コーリング (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]トゥルー・コーリング (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/08/04)
エリザ・ドゥシュク、ショーン・リーブス 他

商品詳細を見る

を思い出させます。
被害者の無念を晴らしていく彼女は、6年前の事件で失った恋人の亡霊とも再会することに...。



その恋人を演じているのが、キム・ジェウク。
...見直しました(エラそうに)。
彼を最初に観たのは、大ヒット作「コーヒープリンス1号店」。
イケメンが出た!と、韓流ファンを沸かせていたのですが、私にはその熱狂ぶりが理解できませんでした。
演技も、そんなに上手だとは思えなかったし(エラそうに)。
でも、この「Who are you?」の彼は、ほんとに、ほんとに、ほんとに、素晴らしい☆彡
まさに、幽霊なのです。
その存在感が。
もう触れることも叶わない最愛の恋人を切なそうに見守る立ち姿、
悪の手から彼女を守ろうと、必死で気を放つ彼の活躍は、

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2011/03/25)
パトリック・スウェイジ、デミ・ムーア 他

商品詳細を見る

まさに、「ゴースト / ニューヨークの幻」!
切ないったら、たまりません。



ヒロインに猛アタックしつつ、彼女をしっかり守っている好青年を演じるのが、テギョン。
「ドリーム・ハイ」でも魅せてくれた、相変わらずの爽やかさで、思わず応援したくなってしまいます。
演技も、ますます上手になった気がします。
彼はとても重要な役どころで、亡霊とヒロインの恋物語だけでは終わらせない大事な鍵をにぎっています。
第12話は、そんな彼が「殉職した警察官(ヒロインの亡き恋人)」の死にまつわる不可解な点について
ある情報を手に入れるところで終わったのですが、、、

もしかして、ヒロインの恋人は、、、、、、死んでいない のか!?


내가 어떻게 하면 형주 오빠 평온하게 보여줄 수 있는데?
(私がどうすれば、ヒョンジュさんは心穏やかでいられるの?)


              ※ネイティブに添削してもらいます。


ストーリーの面白さもさることながら、このドラマ、主役級の3人がピッタリの配役で、惚れぼれします。
主役級の役者だけでなく、実は今、私の1番の注目株である、、、






2d84377e08238c57058d8db39cfc138f.jpg
チェ・ウシクも、天才ハッカー役で登場していました。ゲスト出演のようです。
この子は、「屋根部屋のプリンス」に出演していて目にとまったんですが、演技がとても魅力的。
おしゃれな演技をします。観ていて、とても楽しいし、目を奪われます。
今後は主役級のキャラクターをどんどん演じるようになるんではないでしょうか。
期待したい若手俳優さんです。




あともう1作品は、、、






img_479402_10098911_5.jpg

これです、グッド・ドクター です。
13話まで放送されており、13話まで鑑賞しました。
メディカルドラマはあまり好きなジャンルではないんですが(手術シーンがあるから)、これはおもしろい。


主演を演じるのは、「キムタック」でタックのライバルを演じたチュウォン。
彼は、これまで演じてきた数作のドラマの中で、その演技を高く評価されている期待の若手俳優です。
自閉症である若者が、医師を志して奮闘する物語ですが、
チュウォンの一挙一動がとても可愛らしく、目が離せません。
ぷっと吹き出してしまうようなシーンがあったかと思うと、失った兄を思って落ち込んだり、
自分の能力に自信がもてずにうなだれたり、いろいろな顔を見せてくれます。
序盤、オオカミ少女がでてきたときには挫折しそうになったのですが、
12話まできて、また新たな展開がでてきました。
見応えのあるドラマなので、韓国語の聞きとりには四苦八苦(いや、実は、ほとんど推測)していますが、
最後まで鑑賞したいと思っています!



オススメの韓国ドラマ、2本、ご紹介しました☆彡






関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

"Who Are You?"、あと3話みたいなんですが、本当に面白いです。
似たような展開を他の作品に観たりするんですが、それでも、役者が魅力的だし、
オリジナルの設定もあったりして、ハマってみています。
最愛の人を失ったあと、その悲しみをどう乗り越えていくのか、
魂が自分の傍にいることを知っているのに、ほかの男性の愛を受け入れられるのか、
ヒロインの行動や決断に興味シンシンです(*^。^*)。

2013/09/15 (Sun) 08:04 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

"Who Are You?"は見てみたいですね〜。でもこれがNetflix (映画やテレビドラマのstreamingサービス)に表れるのに何年かかるんだろう。。。とりあえず"Tru Calling"が入ってるかどうか調べてそっちから先に鑑賞しようかな?と思ってます(^^)。そう言えば、キャンセルになってしまったアメリカのドラマなんですけど、心の冷たかったドクターの亡くなった元妻がゴーストとして彼の前に現れるようになり、彼がどんどん心あるドクターに変えられていくってドラマがありましたよ。このブログ読んでそれにもちょっと似てるなって思いました(^^)

2013/09/14 (Sat) 03:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

