

歌詞カードは、見ない読まない確認しない


K-POPなら、ジュンスやJYJのアルバムを
C-POPなら、韋禮安やヴァネス・ウーのアルバムをよく聴いていますが、
あえて歌詞カードは見ない、読まない、確認しないようにしています。
歌っている内容がわからなくても、なんとか音を追いかけようとくり返し聴いているうち、
ある日、突然、フッと、「音」としてでなく「言葉」として頭に歌詞が飛び込んでくることがあります。
その瞬間が、、、、




            チョー気持ちいい\(^o^)/



この感覚、さっそく昨日もまた味わいました。


ジュンス (シア) 2集 - Incredible (韓国盤)ジュンス (シア) 2集 - Incredible (韓国盤)
(2013/07/24)
ジュンス (シア)

商品詳細を見る


このアルバムに収録されているジュンス十八番のバラード「미안」から、、、





"사랑한다"는 말 대신 "그만하자"
"보고 싶다"는 말 대신 "모두 잊자"

   「愛してる」という代わりに、「もうやめよう」
   「会いたい」という代わりに、「すべて忘れよう」

"잘 지내라"는 말 대신 "사랑한다"
"행복하라"는 말 대신 "보고 싶다"

   「元気でな」という代わりに、「愛してる」
   「幸せになれよ」という代わりに、「会いたい」



ずっと、대신(代わりに) を 뜻이(意味が) のように聴きとっていました。
微妙な違いはまだまだよくわかりません。。。(^^ゞ
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

