スポンサーサイト


「シークレット・ガーデン」


シークレット・ガーデン DVD-BOXIシークレット・ガーデン DVD-BOXI
(2012/08/24)
ハ・ジウォン、ヒョンビン 他

商品詳細を見る



何ひとつ不自由のない生活を送っている御曹司ジュウォン(ヒョンビン)は、ひょんなことから、
スタントマンという仕事で生計をたてている貧しいキル・ライム(ハ・ジウォン)と出会う。
飛びぬけて美人でも令嬢でもない、共通点すらない彼女が、ジュウォンはなぜか気になって仕方ない。
迷惑がるライムの反発をものともせず、ジュウォンはストーカーまがいに接近を試みる。
挙句の果てには「お前が気になる理由がわかるまでオレと付き合え」と豪語するのだった。
傲慢なジュウォンに閉口しながらも、次第にジュウォンに惹かれていくライム。
そんな2人が済州島で「シークレット・ガーデン」という不思議な店に迷い込み、花酒を飲んだ。
その花酒には、2人の魂が入れ替わってしまう魔法が秘められていることなど知る由もなく...。




役者 ... ★★★
脚本 ... ★☆☆
演出 ... ☆☆☆
オススメ度 ... ★★☆☆☆

本当に残念な作品でした(-_-;)。
2010年のドラマですが、韓国での視聴率もかなり高かったと聞いています。
ファンタジー色の強いドラマで、好みがわかれる作品かもしれません。
日本でも人気の高いドラマということで期待していたのですが、★2つという厳しい評価になりました。

まず役者さんですが、文句なく素晴らしかったです。
御曹司キム・ジュウォンを演じたヒョンビンは、「私の名前はキム・サムスン」のときより、かなりシャープになっています。
イケメンさんで有名ですが、私のタイプとはちょっと違います(...あ、関係ない?)。
でも、すごく私好みの演技をしてくれる役者さんです。上手です。
「キムサムスン」のときは、そんなに上手いとは思わなかったのに(...正直あまり記憶にない)。
何を身に付けても絵になるスタイルのいい俳優さんですね、ヒョンビンは。
手足がすらりと長くて、首がすっと長くて、顔がビックリするくらい小さい!
1つ1つのシーンが絵になったのは、彼のカッコよさによるところも大きいです(^-^)。

ヒョンビンよりかっこいいスタントウーマン、ライムを演じたのは、
韓国でも日本でも女性ファンが非常に多いハ・ジウォン
彼女のアクションは、本当にカッコいい☆彡
人気の高い女優で、私もとてもスキなんですが、以前の出演作「The King 2 Hearts」でも感じたこと、
うまいのか、ぎこちないのか、つかみどころのない演技をする女優さんです。
泣くシーンは、とっても素晴らしい。でも、ときどき「え?」と思うくらい平坦な演技をします。
このギャップは何故だろう???
ヒョンビンの演技が上手かったせいでしょうか。
好きな演技をする女優さんではありませんが、私はハ・ジウォン、大好きです。

アクション監督を演じたイ・フィリップ、久しぶりに見ました。彼の英語は本当にステキ。
韓流スターのオスカーを演じたユン・サンヒョン、テンション高い演技は苦手でしたが、
シリアスな場面の表情は、とってもよかった。
個人的には、ライムの親友を演じていたユ・インナが可愛くて大好きでした。好きな女優さんです。
どの役者さんも素敵でしたし、演技もよかったし、絵になったのに、、、

なんなんだろう、この演出は!!! と苦笑いしてしまった場面が、後半は特に多かった(-_-;)。
中だるみもしたし、読める展開が続いたし、、、、
イライラさせられながらも鑑賞をやめなかったのは、ヒョンビンとハ・ジウォンの2人が素敵だったから。
全20話のドラマですが、もう少しストーリー展開の配分を考えて欲しかったドラマでした。
後半、えらくスピードアップした感じで、あれよあれよという間だったし(-_-;)。
20話も必要だったのかな。
ラストもラスト、なぜジュウォンがライムを気にかけるようになったのか、ちゃんとその答えも用意されているイイ演出もあったのに、
小道具も台詞もしっかり用意されている割には、その使い方がイマイチだった気がしないでもない。
映像もとても綺麗だったのに、、、久しぶりにもったいないと感じたドラマでした。
もっともっともっともっと、いいドラマになった気がするんです。
出だしはよかった。スピード感もあったし。
なのに、次第にもたついていった中盤、あれあれと強引に進んだ後半が、ホントに惜しい。。。
シークレット・ガーデンというタイトルも活かしきれなかった感じがしました。
結局、あの謎の店は必要だったのか???
あんなものより、御曹司の屋敷に「シークレット・ガーデン」なるものを用意して、
その場所をきっかけにして2人が心を開いていく、、、という展開の方がよくなかったか???
う~~~~ん。
(でも、それでも人気の高いドラマです。百聞は一見にしかず。気になる方はぜひご覧ください☆)


このドラマ、主演2人がよかったこと以外に「おっ♥♥♥」と思ったのが挿入歌でした。
主題歌だけでなく、その他の楽曲もとても素敵です!
ドラマの内容より、OSTが気になったくらいです。




ヒョンビンは歌もうまい。
このOST、欲しくなります。


シークレット・ガーデンOST(DVD付)シークレット・ガーデンOST(DVD付)
(2012/03/07)
TVサントラ、ヨアリ 他

商品詳細を見る





「Here I am」を歌っていたユン・サンヒョン、NHKハングル講座で出会ったのが最初でしたが、
いや~、こんなにシビレる歌を歌うとは!!!
他にも何曲か歌って見せてくれていましたが、とてもステキな歌声でした~。




韓国の俳優さん、歌がうまい人、ホントに多いなぁ。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、

どうでした~~~? "Who Are You?"
最初のほうで出てくる亡霊は、本当に怖かったです。アジア人の亡霊って、西洋のより怖くないですか??
初めて貞子をみたときは、ひっくり返りそうになりました(-_-;)。

> 夫がこのドラマは"Ghost"と"Sixth Sense"を組み合わせた内容だねって言ってました。

あら、おんなじ感想をこのブログにも書いていますよ~~。

>最後に彼が実は生きてた!というオチで、しかも生きてる彼を見つけた途端お別れってのが悲しさに輪をかけてましたね。6年前に一度死に別れて、そして今回もう一度死に別れるってのがちょっと残酷に思えました。

私は逆に、この2度の別れを経験したことが、彼女にとって新しい道に踏み出すきっかけになった気がします。記憶が戻って、恋人だった彼が死んでいる事実だけを知ったら、きっと気持ちの整理がつかないままだったと思うんです。「俺は大丈夫だ。幸せになれ」っていうジェウクのセリフ、とても素敵でしたし、永遠に別れてしまった恋人を思って新しい恋に手が伸ばせないでいたヒロインも素敵でしたし、ヒロインの心が落ち着くまで、じっと見守っていたテギョンの演技も素敵でした。
説得力があったと思います^^

Good Doctor、また観たくなるドラマですよ!!!

2013/10/10 (Thu) 15:44 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

"Who Are You?"見ましたよ〜!!Emiさんが前にブログでかなり勧められてたので夫と一緒に見ました。ホラー嫌いの私に「こんなん大丈夫?」って夫は少し心配気味でしたが、実際にホラーではなかったので大丈夫でした。ただ最初2人の女性はメイクがかなり怖くてドキドキでしたが(^^;)

夫がこのドラマは"Ghost"と"Sixth Sense"を組み合わせた内容だねって言ってました。確かにそんな感じだったけど「でもブルース・ウィリスは死んでたよ。」って突っ込み入れてしまいました(^^)。最後に彼が実は生きてた!というオチで、しかも生きてる彼を見つけた途端お別れってのが悲しさに輪をかけてましたね。6年前に一度死に別れて、そして今回もう一度死に別れるってのがちょっと残酷に思えました。夫は彼の事を"the dead boyfriend"と呼ぶのですが、セリフがほとんどなかったにも関わらず感情や思いを表情のみで演技する彼の演技も素晴らしかったです。

"Good Doctor"はよかったんですね。私はドクターものはちょっと苦手なんですが、今度機会があったらぜひ見てみたいと思います。オススメありがとうございました!!

2013/10/04 (Fri) 03:05 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

> びっくりさせてしまってごめんなさい。「鍵コメ」にそんなトラウマがあったとは知りませんでした。

いえいえ、ちょっとオーバーに書いてしまいました(^^ゞ
トラウマというほどのものでは全くありません。確かに最初の頃は傷ついていましたが、
今は「あら、いらっしゃい」と思った直後、読みもしないで削除してます(^^ゞ

> 夫曰く、韓国のドラマは途中でキャンセルせずに(これは視聴率が落ちたアメリカのドラマに多いんです!!)

確かにそうですね!
Tru Calling (だったと思います、スペリング)をご存知ですか?
私、とても好きだったんです、このドラマ。怖かったけど、でも、斬新なアイデアだなと思いました!
でも、このドラマ、1シーズンで、しかも中途半端な流れのままで終わってしまったんです。
終わっていたことすら気づかなくて、なかなか続編がでないなと思ったら、
友人から「あ、それ、とっくに打ち切りになってるよ」って。
唖然としました。。。
視聴率だけでは本当に良し悪しはわかりません。
視聴者が何を目的にそのドラマを見ているのか、俳優目的か、単なる時間つぶしか
わからないんですものね!
好きなドラマなら、もしかして録画して見てるかもしれませんし。私なら、そうするかな。

> だからまたオススメのドラマあったらぜひ紹介してくださいね!!

はい!!! ありますよ~~~~~。
つい先日、韓国で放送が終わったばかりの Who Are You? は、とてもよかったです!!!
★5つです。
それから、今あと2話を残して放映中の Good Doctor ですが、これもオススメです!

2013/10/03 (Thu) 13:02 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

びっくりさせてしまってごめんなさい。「鍵コメ」にそんなトラウマがあったとは知りませんでした。

実は先日ヒストリーとキャッシュを全部クリアにしたのでdefaultで出てきてた私の名前が空欄になってしまったんです。もちろん過去にチェックしたウェブサイトやパスワードも打ち直しで...その空欄に気付かずにそのままコメントを送信してしまったら「鍵コメ」ってなってて「何これ?!」ってびっくりしました(^^)

アメリカのドラマのシーズンが終わって見るのがなくなった時にEmiさんにオススメいただいた韓国ドラマを見るようになって最近2人で結構見てました(笑)。先週辺りにアメリカのドラマのシーズンがまた始まったので韓国ドラマ鑑賞はslow downするかもですが、夫曰く、韓国のドラマは途中でキャンセルせずに(これは視聴率が落ちたアメリカのドラマに多いんです!!)きちんと話をconcludeするからいいねって気に入ってるんです。ドラマの質もなかなかいいですよね(story tellingとかeditingなど)。だからまたオススメのドラマあったらぜひ紹介してくださいね!!

2013/10/03 (Thu) 03:24 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Ryokoさん☆

コメントいただき、ありがとうございます^^
鍵コメさんという名前には、正直ドキッとするんです。
経験上、意識的に鍵コメという隠れ蓑を使って投稿される方は、
批判的な意見を書かれていたりするので^^;
私によかれと思って、ではなく。
Ryokoさんでホッとしましたよ~~~。

このドラマ、ご覧になられてたんですね。
悪くはなかったと思います、役者さんは。
でも、確かにRyokoさんが言われたように、入れ替わったときの演技が不自然でしたね!
ヒョンビンは急にオカマっぽくなってしまうし、
ハ・ジウォンは誰の目にも明らかなくらい、急にガニ股になるし(^_^;)。
もともとの人物設定があいまいなせいで、こうなってしまったんだと思います。

2013/10/02 (Wed) 16:44 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

同じ感想をもっていらしたとうかがって、ちょっと安心しましたし、嬉しくなりました^^
作品に批判的なコメントを入れるのは、少々気が重いのですが、
芸術作品というものには好き嫌いが当然あるものだし、えいやっと投稿しました。
そんな勢いが必要なくらい、このドラマの人気は高いんですよね(-_-;)。

> 視聴率なんてひとつのものさしにすぎないと改めて思った作品です。

チョド クロケ センガッケヨ^^

2013/10/02 (Wed) 16:40 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

ごめんなさい。先ほどと投稿したコメントは私のやつです。名前を書くのを忘れたんですが、投稿後に見たら「鍵コメ」さんになってました。

2013/09/29 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |  

鍵コメさん  

これ、私達も見ました。確かに中盤だるく感じ、終盤に急いでwrap upした印象でしたね。Huluで見たので内容よりもCMの多さと原因不明のfreezeにイライラしたので内容のだるさにいわれるまで気付いてませんでしたが(^^;)

個人的に思ったのは、主人公の2人が入れ替わった時のお互いを演じるシーンが下手だと思いました。男性の方はライム演じる女優さん以上にfeminineな演技をしたし、ライム役の彼女は男性の時も女性の時もcold and grumpyで、大して演技が変わったように見えず、今どっちを演じてる?って混乱しました。アクションシーンは中国のアクション女優さん達に負けない演技でしたけどね(^^)。

2013/09/29 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |  

canteen  

Emiさん、こんにちは。
このドラマ、TV 放送で見ましたが挫折しました。
韓国でヒットし、評判も良かったのでとても期待したのだけど10話くらいで我慢できずgive up !中だるみにイライラしてどうしてもダメでした。なぜこれが面白いのか理解できませんでした。
こんな感想私だけかと。Emi さんも同じように感じていたんですね。
視聴率なんてひとつのものさしにすぎないと改めて思った作品です。

2013/09/28 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

