スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買い


息子に付き合って入った書店。
私はただ眺めているだけのはずだったのに、またまた衝動買いしてしまいました(^^ゞ。
パラパラめくってみたんですが、とても面白そうだったので。ぜひとも、じっくり読みたくて。


すぐに役立つ! 365日の英語授業づくりガイドブック 授業の基本・文法指導編すぐに役立つ! 365日の英語授業づくりガイドブック 授業の基本・文法指導編
(2012/07/13)
笹 達一郎

商品詳細を見る



英語の文法については、それこそ自分のために、自分の感覚で、自分が好きな方法で勉強してきたので、
人は文法をどのように習得していくのか、学習指導論にはどんなものがあるのか、
ちょっと専門の先生から学んでみたくなりました。

こういう教材を1冊買うと、セカンドオピニオンが欲しくなります。悪い癖です。
インターネットであちこち検索、興味のある本を数冊見つけました。
図書館に蔵書がなかったり、あっても借りたものには印をつけることもできなかったりするので、
「え~~~~~いッ!!!」と、またまたなけなしのアマゾン金券をはたき、購入ボタンをクリック。
数日内に届くと思います。



成功する英語授業!50の活動&お助けプリント (目指せ!英語授業の達人 5)成功する英語授業!50の活動&お助けプリント (目指せ!英語授業の達人 5)
(2008/06)
大塚 謙二

商品詳細を見る



英語教師力をアップする100の習慣 (目指せ! 英語授業の達人)英語教師力をアップする100の習慣 (目指せ! 英語授業の達人)
(2013/08/19)
大塚 謙二

商品詳細を見る



どちらも大塚先生の著書です。
届いたら、できるだけ早く読み切りたいと思います。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。