スポンサーサイト


10月から鑑賞予定の韓国ドラマ

さてさて、10月は何を観ましょう...ということで、候補は次の2作品。
どちらも9日に韓国で放送がスタートしたばかりです。



o0604035612505384399.jpg

혹시 나 너를 좋아하냐?
(もしかして、オレは、きみのことが好きなのか?)



まずは、美男美女、イ・ミンホとパク・シネが共演する「相続者たち」。
韓国でも注目度ナンバーワンのドラマのようです。
これは第1話の最初だけチラリと観たんですが、イ・ミンホの英語がとても自然でよかったです○o。.
「シティ・ハンター」は挫折してしまい、「花より男子」ではあまりハマれず、
正直イ・ミンホとの相性はあまりよくない(-_-;)。
パク・シネは、好きな女優さんの1人。18歳の学生を演じていますが、まったく違和感がない。
彼女は年齢不詳の女優さんです。「美男ですね!」のせいか、ときどき性別不詳にも見えてきます。
こまぎれで第2話まで鑑賞してみましたが、思い切り韓国ドラマしてます(笑)。
大富豪のワガママ御曹司と、貧しくても心根の美しい娘が主人公(笑)。
韓国スターの中でも1,2位を争うイケメン俳優イ・ミンホと、
性別・国籍。関係なく人気の高いパク・シネが出演していなかったら、
もしかしたら第3話まで観ようとは思ってなかったかもしれません。。。
ラブコメというウワサでしたが、第2話まで観た限りでは、結構バックグラウンドはシリアスです。
ヒロイン役のパク・シネちゃんが泣いてばかり、戸惑ってばかりいて、
チャームポイントでもある太い眉毛が悲しそうに垂れてるシーンが続きます。



もう1つの鑑賞候補作品は、、、



1381154205-2675288404.jpg

제가 할 수 있게 해 주십시오.
(私が(手術)できるようにしてください)



「宮」で一世を風靡(!)したチュ・ジフンが、
私にとっては「はじめまして」になるクォン・サンウと共演するメディカルドラマ、
その名も「メディカル・トップチーム」です(^-^)。
共演する女優さん、実はパク・シネよりも好きなチョン・リョウォン。
「チャミョンゴ」で彼女の演技を観て以来のファンです。
ただ、メディカルドラマは、今週まで観ていた医療ドラマ「グッド・ドクター」に続く形になるし、
できれば違うジャンルが観たい気がしないでもない。
...と思っていたのですが、
第1話まで見た限りでは、「グッドドクター」とは大きな違いがありそうな雰囲気です。
「グッドドクター」は、ヒューマンドラマ。
今思えば、「うっ」と息をのむ様な手術シーンはあまりありませんでした。
医学用語が結構でてきていましたが、どちらかというと医療より人間関係にスポットが当たっていました。
こちらの「メディカルトップチーム」は、初回からドギツイ手術シーンが入ります。
ジャンルとしては明らかに医療ドラマになるようです。
できる女医を演じるチョン・リョウォンが、相変わらず可愛らしい!
チュ・ジフンも「宮」のときより(いい意味で)老けてます(笑)。
そのせいでか、主演のクウォン・サンウと一緒に画面に登場しても、渋さで負けてません(爆)。



韓国語の勉強をするつもりなら、たぶん「相続者たち」のほうが聴きとりやすいはずですが、、、
「メディカル」の方には、アン・ネサンという癖の強い俳優さんも出演していて、気になります。
セリフのほとんどは聞きとれない、難しい医療ドラマなんですが、
出演者の演技合戦が楽しみなのは「相続者たち」より「メディカル」のほうかも。
はじめましてのクウォン・サンウが、見た目ではちょっと想像できなかったコミカルさを発揮していて、
これからの展開が大いに気になります。
チュ・ジフンも、「宮」の若さはもうないものの、魅力あるあの語り口調が健在だし(*^。^*)。
どちらを鑑賞するか、のんびり選びたいと思います。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

