スポンサーサイト


今日は、英検



...ですね\(^o^)/
受験される皆さん、がんばってください!!!\(^o^)/




私は、今日は息子の野球観戦です。
観戦の前に、送迎がついてきます。送迎の前に、お弁当づくりもついてきます(^_^;)。

久しぶりに今朝は5時に起きました。
もうすでに出勤している(今6時)主人は、夜遅くまで戻らないので、
今日は朝から夕方まで、何処ぞの小学校グラウンドにおります...1日、長いぞ(-_-;)。

昨日、久しぶりにラジオ講座を聴きました。
実は先日記事にしたトークマスター、期待していたのに、ちっとも仕事をしてくれず、
ラジオ講座は卒業だ!!!とクサってましたが、やはり古巣は懐かしく、ストリーミングで聴きました。



レベルアップハングル講座
こちらは、10月から新講師として登場されたイ・ホンボク先生が目的で聴き始めた講座です。
多くの韓国語教材で耳にしたことのある落ち着きのある声。

Viva!中級韓国語Viva!中級韓国語
(2004/09)
野間 秀樹、金 珍娥 他

商品詳細を見る



CDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングルCDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングル
(2011/05/14)
木内 明

商品詳細を見る



ニューエクスプレス韓国語ニューエクスプレス韓国語
(2007/11)
野間 秀樹、金 珍娥 他

商品詳細を見る



イ・ホンボク先生が担当される「レベルアップ・ハングル講座」は、
ネイティブのように話せる韓国語ということで、発音を集中的に学びます。
今回はじめて先生の日本語を耳にしましたが、いや~、解説も含めて、とてもお上手です☆彡
テキストのハングルには、中級ということもあってルビもなく、その点がかなり気に行ってます。
内容としては、当然ちょっと私にはまだまだハードルが高いんですが、聴いていて楽しい番組です。




関連記事

Comment

Add your comment

Latest

