

この人、誰~!?




久しぶりに帰省した際、両親が「これ、なかなかおもしろかったバイ」というので観始めたのが、





イ・ミンホのシンイ-信義-<スペシャル・メイキング>vol.1 [DVD]イ・ミンホのシンイ-信義-<スペシャル・メイキング>vol.1 [DVD]
(2013/07/24)
イ・ミンホ、キム・ヒソン 他

商品詳細を見る



イ・ミンホの 「信義(シンイ)」

「イ・ミンホの」と注釈がついているのは、彼が韓国スターの中でも特別イケメンだからでしょうか。
本当のタイトルはシンプルに、「信義」です(-_-;)。
でも、このドラマの成り立ちは、そんなに単純なものではなかったと記憶しています。
タイムトラベル、主役は医師、患者を救うことで知らぬ間に操作されていく歴史のひずみ等々、
日本で大ヒットしたドラマ「仁」をそっくりコピーしている!!というウワサで製作前から賑わっていました。
リアルタイムで放送されていたときは、たぶん私は違うドラマを鑑賞中で、
この「信義」のニュースはネットでしか読まなかったのですが、視聴率はというと、、、
期待ほどはあまり伸びなかったようです(-.-)。
それでも人気俳優イ・ミンホだけあって、放送終了後もよく話題にのぼっている作品。
父の言葉を信じて、私も遅ればせながら鑑賞し始めたのですが、
観始めてすぐ、ある俳優さんに目がとまりました!!!








137810795995913129186.jpg

何をしてもカッコいいイ・ミンホに、じゃないですよ。









1830907f683b04eaeedaa3baa14b5772.jpg

いや、だから、
何をしてもカッコいい、イ・ミンホ(左)じゃないですって。














img_480963_7872416_0.jpg

この人!




내가 그렇게 한심합니까?
(私はそんなに情けなく見えますか?)






o0500033112175576741.jpg

この人!









95594_l.jpg

リュ・ドクファン!!!





とんでもなく魅力的な演技をする役者さんで、もしかしたら、今まででナンバーワンかもしれません。
視線の動かしかた、間のとりかた、表情の1つ1つ、仕草の1つ1つに、もうすっかり魅せられてしまって、
今は彼の演技見たさに「信義」を観つづけてます☆彡



彼は(あくまで私に言わせれば)演技が最高級にカッコいいのですが、
びっくりするくらい、、、








1664_11.jpg

키가 작아요!!!
(身長が低いのです!!!)




公式プロフィールでは167センチとなっていますが、
2センチはサバを読みがたる男性心理、5センチはごまかしたがる韓国芸能界の事情を考慮すると、
彼は、もしかしたら160センチくらいなのでは????
私より小さいかも(-_-;)。



ユチョンより(ミアネ)、キム・スヒョンより(ミアネ)、リュ・ドクファンはスゴイかもしれない。



maxresdefault.jpg

いやいや、結論をだすのは、彼が出演した他の作品を観てからでないとね。
...ということで、しばらくはまた韓国ドラマ三昧です(^-^)。



神のクイズ DVD-BOX神のクイズ DVD-BOX
(2012/04/04)
リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ 他

商品詳細を見る



神のクイズ シーズン2 DVD-BOX神のクイズ シーズン2 DVD-BOX
(2012/04/25)
リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ 他

商品詳細を見る


神のクイズ シーズン3 DVD-BOX神のクイズ シーズン3 DVD-BOX
(2013/02/06)
リュ・ドックァン、アン・ネサン 他

商品詳細を見る


...なんと。
韓国ドラマでは滅多にお目にかからないシーズンもの、しかもシーズン3まである!!
相当おもしろいのかもしれない。(*^_^*)
関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん

この監督の他の作品は、私はペ・ヨンジュン主演の「太王四神記」しか観ていないんですが、この作品も途中までは本当に素晴らしくて、私は「シンギ」より好きです。ただ、ラストが同じく詰め込み過ぎで、しかもエンディングは観客の想像力に頼ってしまう出来だったのが、今でもちょっと(いや、かなり)不満です。 「太王四神記」は、伝説の守護神がいろいろと登場し、守るべき君主のもとに集結するという、ちょっと南総里見八犬伝に似たお話です。私この「八犬伝」が子どもの頃から大好きで、ストーリーがよく似ていて、すごくハマって観てたんですけどね。。。

> 彼の大きな課題として改善してほしいポイントですね。

残念、先日他界されたんです。。。自殺だったとか。


2013/10/26 (Sat) 10:56 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

ああ、そんな感じです。他の作品もそんな感じなんですね。彼の大きな課題として改善してほしいポイントですね。このドラマももっとストーリー配分を均等にしてほしかったです。最終回のみで全部を詰め込みすぎるのは無理な話ですよね。ラストが重箱。おもしろい表現ですね!でもホントその通りでした!!

2013/10/26 (Sat) 03:46 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、もう観られていたとは!!

最後が残念だったんですね。あっ、でも、まだネタバレはだめですよ~~~。
今は第17話くらいです。
ちょっとペース配分や展開に不満があります^^;

> 最後のエピソードに全てを詰めすぎたみたいな感じでした。

この監督さんの作品、別のものもそうだったんです。
ラストが重箱ででてきて、お腹いっぱい、消化不良になりました。

2013/10/25 (Fri) 16:29 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

canteenさん、こんにちは。

> 信義は制作会社の資金繰りがうまくいかず、イ・ミンホはギャラ未払いだと聞きましたがその後払ってもらえたのかな。韓国TV業界ではよくあることだそうです。

あら、そうなんですね!
監督さんも自殺してしまって、、、いろいろウワサの絶えないドラマでしたね^^;
私はやはりイ・ミンホのドラマには恵まれないようです。
このドラマ、同じ監督さんのドラマでも「テワンサジンギ」は大好きだったのに
どうも★3つどまりになりそう。。。

> 神のクイズは以前から気になっていました。面白そうですよね。また感想聞かせてくださいね。

はい!!!
借りてきましたよ!

2013/10/25 (Fri) 16:27 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

きなこさん、こんにちは!
お久しぶりですね~~。

> 私もこのドラマを観て この俳優さんに釘付けになりました。
> なんとも味のある演技、そして品も感じました。

きなこさんの言葉、まさにそのとおりです!
「味のある演技」、それです、それ!
見事に私のいいたかったことを言葉にしてくださいました。
ありがとうございます^^

「信義」のほうはというと、、、、う~~~~んという感じです^^;

2013/10/25 (Fri) 16:02 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

あっ、これアメリカのストリーミングサービスにもあって夫と見たんですが、最後が残念でした。なんか後半がゆっくりで途中で話があれ?って感じになり、最後のエピソードに全てを詰めすぎたみたいな感じでした。主演の女優さんと男優さんがどうみても年の差がすごそうだよね?って思って夫がwikipediaで見たところ10才の差があって、どうみてもお姉さんっぽいもんねって話をしたのを覚えてます。この王様いい味だしてましたよね。背が低くてかわいい感じですね(^^)

2013/10/24 (Thu) 02:06 | EDIT | REPLY |  

canteen  

こんにちは。

信義は制作会社の資金繰りがうまくいかず、イ・ミンホはギャラ未払いだと聞きましたがその後払ってもらえたのかな。韓国TV業界ではよくあることだそうです。
神のクイズは以前から気になっていました。面白そうですよね。また感想聞かせてくださいね。

2013/10/23 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |  

きなこ  

こんにちは~ お邪魔します。

私もこのドラマを観て この俳優さんに釘付けになりました。
なんとも味のある演技、そして品も感じました。

恐れ多いのですが、皇太子さんに似てるなと思いました。
王様役だったからかもしれませんが・・。




2013/10/23 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

