スポンサーサイト


Skype タイムの見つけ方

今日、久しぶりに佐賀英会話サークルのお友達から電話をいただいたというのに、
ゆっくりお話しすることもできませんでした(-_-;)
ここのところ、な~~~~~んとなく時間が過ぎていく感じです。
なんやかんやしているうちに、「あれ、もうこんな時間?」となってます。
それでもイイかな、と思っていたのですが、
それではちょっとマズい状態になってきました。




韓国語の勉強相手が見つかったのです!!



希望どおりのネイティブ女性、Skypeを使って勉強しましょうということで話がまとまり、
さあ、あとは時間をつくって...という段階になったのですが、



...いつ Skype する!?





午前中は仕事です。
買い物をしたりして帰宅して、家事を片付けていると2時過ぎになります。
息子が4時過ぎに帰宅する日は、その間の2時間が私の自由時間になるんですが、
その半分以上が、たいてい翌日の授業準備ですっぱり消えます(-_-;)。
子どもたちが帰宅すると、やれ「おやつ」だの「はい、プリント」だの「ねえねえ、今日ね...」だの、
雑用がどっと入ってくるので、パソコンどころではありません。
語学のゴールは「ストレスなく話せること」と思っているので、Skypeから遠く離れていたくはないのですが。

現在、細々とでも比較的定期的に Skype できているお相手は、
以前オンラインレッスンでお付き合いいただいていた3名の女性と、
つい最近になって知り合った台湾の女性1人です。
英語 Skype は、オフの日の午前中にだ~~~~~っと集中してしていますが、
中国語の Skype は、主人が夜勤の日の夕食後にスケジュールを入れてます。
さて、、、ここにどう韓国語の Skype を入れこんでいくか????(-_-;)(-_-;)(-_-;)

佐賀の英会話サークルのお友達とも、
東京にいるエミエミールさんとも、
アメリカで待ってくださっているRyokoさんとも、
それから、ここ最近やっと交流できるようになったほたてさんとも、
皆さんとまた Skype でおしゃべりしたい☆彡のに...。
Skypeタイムの上手な見つけ方、そろそろ研究しないといけないようです。
まずは、知らない間に無駄使いしている時間の管理をしないとね...。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

ほたてさん、こんにちは!

> まさかここに私の名前が出てくるとは。。。

そりゃもう、私のスカイプ生活にほたてさんは欠かせない存在です!
でも最近、なかなかまとまった時間がとりにくく、
韓国ドラマ鑑賞も追いつきません(こりゃこりゃ)。
ちょっと読みたい本があって、それが結構な分厚さなもので、四苦八苦しています。
エミエミールさんとの3人会話、おもしろかったですね!
また、ぜひご一緒しましょう。

> たまにEmiさんがオンラインなのを見かけますので、声をかけることもあるかもしれません。


どうぞ、どうぞ~~~~!!
楽しみです☆彡

2013/11/07 (Thu) 13:37 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、すみません!
最初は私の方からお願いしていた形だったのに、スカイプになかなかアクセスできなくて
申し訳ないです。。。
このところ、授業の見直しをしていて、それに従って準備時間がかなり必要になってきました。
プリントを別に作成したりしているので、パソコンの前に座ってはいるのですが、
ワードやエクセルばかりしています(^_^;)。

2013/11/07 (Thu) 13:26 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ほたて  

こんにちは!
まさかここに私の名前が出てくるとは。。。
Emiさんとはまだ数回しかお話ししていませんが、いつも楽しんでいます。特に前回ダブルEmiさんとのSkypeは本当に楽しかったです。お二人のペースについていけてなかったと思いますが、とても刺激的でした!
たまにEmiさんがオンラインなのを見かけますので、声をかけることもあるかもしれません。少しの時間でも、もしcatch upできたらうれしいです。

2013/11/01 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

私達の事も覚えてて下さって嬉しいです!!ただでさえお忙しいEmiさんに私達は時差もあってお互いに合う時間を作るのが困難なため私達との時間をタイトなスケジュールの中にsqueeze inするのは難しいだろうなとは思ってたので気にしないで下さい。年末には帰省するので、滞在中にEmiさんとお会いできればとっても嬉しいです(^^)。

2013/10/31 (Thu) 03:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

