スポンサーサイト


もう1歩のところで遠のいた Kindle



数日前にあることが起こり、すっきり気分転換に「ゼッタイ買おう」と決めていました。




Kindle Paperwhite 3G (2012年モデル)Kindle Paperwhite 3G (2012年モデル)
(2012/11/19)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る


衝動買いの勢いですが、、、Kindle Paperwhite です(-_-;)。
たまたま書店で、楽天の kobo を手にする機会があったこと、
またまた自分の読解力の乏しさをなんとか打破しなければという焦りもあって、
和書洋書、韓国語の書籍を問わず、これからは多読に精を出していこうと決心した...はずでした。
アマゾンでポチッと清算ボタンを押し、支払いのためにコンビニへ。
ところが、あろうことか携帯を不携帯。
支払い番号がわからない。
なんだか「買うな、ムダだ、ゼイタク品だ」と、どこからか声まで聞こえた気がして、
そのままトボトボ歩いて帰宅してきてしまいました。
ためらう1つの理由には、これまで買い込んだ書籍に対する後ろめたさ。
Kindle なんてハイカラな商品をゲットしてしまったら、きっと彼らは本箱の中で、
いや、きっと押入れの隅で、カビ臭い一生を終えるに違いありません。
旧友を大切にしきれず、語学が楽しめるのか!?




...それでも、いまだ、新しい親交に心が揺れているのですが。




Kindle、買いですか?
今月中にまた新しいモデルが誕生するのだそうですね。




関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

canteenさん、こんにちは。
Kindle fireを持っていらっしゃるんですね!

Kindle paperwhite とどんな違いがあるのか、、、、う~~ン、無知な私にはよくわからない^^;
PCのように使っておられるということですよね???
ホクシ、YouTubeも、見ることができるんですか???
そうしたら韓国ドラマを布団で見放題!
...いや、ますますドラマ狂になってしまうから、それではマズいか^^;
私も図書館をよく利用しているんですが、本箱代わりになってくれるのはありがたいものの
(狭い家なので)、読みたい時に手元にないのは困るし、書き込みができないのが厄介なときもあります。
キンドル本は書き込みみたいなこと、できるのかな?
もう少し調べて購入しないとですね~~~。^^:

2013/11/14 (Thu) 17:49 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

たんぽぽさん、コメント嬉しいです。
ありがとうございます!
ブログをされているたんぽぽさんが、アナログだったとは、、、
いやいや、きっと私よりお詳しいと思います^^

> Emiさんがどうされるのか、今後が気になるところです^^

はい。
これから多分、キンドルの話題が続くと思います^^
またコメントお待ちしています!

2013/11/14 (Thu) 17:32 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさんも持っていらした!!!
ますます欲しくなってきました。Ryokoさんになんでもあやかりたい私です^^;
確かに、今持っている本はそのままにしておいても、特段損にはならないですね!
気軽に新しい本に挑戦できるのはありがたいです。
アマゾンで、「価格0円」のキンドル本が多いのにも驚きました!

2013/11/14 (Thu) 17:30 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

ピッピさん、お久しぶりです。
読み逃げはお気になさらず。
私もしょっちゅう読み逃げしてます^^;

> 実は私も買うぞーと思っていました。
> が! 娘が語学研修に行くと急に言い出し、

なんですと!?
語学研修ですか!?
どちらに?????
興味あります^^
確かにいろいろと子どもの教育にお金がかかる時期ですものね。
私も節約学習法を日々模索しています。。。

> Emiさんから使い心地を聞いてから購入することになるでしょう・・。

Okay!!! ^^

2013/11/14 (Thu) 17:28 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

maciさん、お久しぶりです。
そうなんです、Kindle Paper Whiteをポチリした、、、ままです^^;
あれから、やはり今が買い時と新たにポチッとしたのですが、
今度は注文が殺到しているのか、支払い番号がなかなか届きません。。
縁がないのかな~~~。

> 書籍だったら買うかどうかわからない本も、電子書籍だと、欲しいと思ったらすぐに読めるところがいいなぁと思っています。

これは、すごいアドバイスです。
確かにそうですよね。。。
ありがとうございます!

2013/11/14 (Thu) 17:24 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは。
Kindle fireを持っています。買って以来、PCを使うことがほとんどなくなりました。
私の場合、電子書籍としての活用はあまりしていません。これから、といったところです。
読みたい本が直ぐに読めるメリットはありますね。紙より安いですし。ただ全部が電子書籍になっているわけではないし、もう少し安くてもいいのでは、とも思います。なのでとりあえず読みたい書籍は従来通り図書館を利用しています。

今までKindle 版で洋書を数冊購入し、外出先で時間潰しに読みました。辞書機能は便利です。

2013/11/14 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |  

たんぽぽ  

おお~あと一歩、のところまでいったんですね!
私は超アナログなので、いまだに紙が一番~なんて思っていますが、買うかどうかわからない本も電子書籍なら買える、辞書も使える、いっぱい持ち歩ける・・・などなど、魅力的な誘い文句はやっぱり頭にはいってきます^^自分へのご褒美的なかんじにも、ぴったりですよね~。

Emiさんがどうされるのか、今後が気になるところです^^

2013/11/12 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

キンドルのpaperwhiteは値段がアメリカでは80ドル弱で売っててタブレットの中ではかなりお安い値段だと思います。私も夫からプレゼントとしてもらったときは嬉しかったです。キンドルは日本でいう文庫本、こっちではペーパーバックの本の代用として使い、ハードカバーで買いたいような本は今までのように紙の本を買うようにと使い分けるつもりでいます。ただ実際に使い始めるとキンドルバージョンがお安いケースが多々ありついついキンドルバージョンを買ってしまいますが(^^;)。

maciさんがおっしゃるように私もキンドルはポータブル本棚だと見ています。今までの本も大切に保管してるけど、本が多過ぎると本棚に入りきれないのでうちでは入りきれない本で長い間読んでないやつはガレージの物置に入れられる運命なんですよね。

私もmaciさん同様、書籍だったら買うかどうか分からない本も電子書籍だと購入しやすいし、購入した瞬間(しかも家から一歩も出ずに)に読めるところが気に入ってます。しかもアメリカでは普通の書籍よりもキンドルバージョンがお安いケースが多いです。(^^)

2013/11/12 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |  

ピッピ  

お久しぶりですー。
しょっちゅう読み逃げしてますが・・。

実は私も買うぞーと思っていました。
が! 娘が語学研修に行くと急に言い出し、
義母の供養が近まって来て、今回は見送ることに・・。
しくしく。
Emiさんから使い心地を聞いてから購入することになるでしょう・・。

2013/11/11 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |  

maci  

Emiさん。
久しぶりにおじゃましまーす!
なんとEmiさん、Kindle Paper Whiteをポチリしたのですね!
私も9日にポチリとしたんですよ~。
そして私も仕事場でいやなことがあって、(というか毎日のようにイライラしているのですが…)「欲しいもの買って気持ちを収めよう」というのが、ずっと迷っていて最後のポチリの決め手になりました。
Kindleって、持ち運べる本棚かな。入れる本はこれから揃える本棚。
書籍だったら買うかどうかわからない本も、電子書籍だと、欲しいと思ったらすぐに読めるところがいいなぁと思っています。

2013/11/11 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

