スポンサーサイト


「神のクイズ」 ~シーズン1とシーズン2、それからちょぴっと、シーズン3の感想~



神のクイズ DVD-BOX神のクイズ DVD-BOX
(2012/04/04)
リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ 他

商品詳細を見る



頭脳明晰で腕もよく、天才と呼ばれる若き医師ハン・ジヌ(リュ・ドックァン)は、国内最高と称される法務院で不審な死を遂げた遺体の解剖と死因の分析を任されることになった。彼の個性的な性格に周囲の者は閉口しながらも、次第にその実力を認めるようになる。ハン・ジヌとコンビを組むのは、正義感と義務感なら誰にも負けない頑固者、警察庁特殊捜査班に在籍する女刑事カン・ギョンヒ(ユン・ジュヒ)。謎に満ちた死の真相を探るべく、2人は反発しあいながらも、今日も遺体と向きあうのだが...。 




役者 ... ★★★
脚本 ... ★★★
演出 ... ★★★
オススメ度 ... ★★★★★


次に何を観ようかなと思っている方にも、思っていない方にも、ぜひオススメしたい1本です。
とても新鮮でした!!
鑑賞しているときは意識しなかったのですが、あの人気ドラマと雰囲気が似ている気がしました。





ガリレオ DVD-BOXガリレオ DVD-BOX
(2008/06/13)
福山雅治、柴咲コウ 他

商品詳細を見る

「ガリレオ」です。
このドラマを語れるほど観ていないのですが、、、男女2人の関係が微妙にそんな感じなんです(^_^;)。


「神のクイズ」シーズン1を鑑賞して、ますますリュ・ドックァンの俳優としての魅力に、
ぐ~~~~~っと惹きつけられました。
刑事ドラマと医学ドラマが融合した作品で、台詞も内容も結構ムズカシイ取り扱いになっているのですが、
1話完結のしあがりになっているので、



THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]
(2013/11/06)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る


ちょうど「メンタリスト」のように、さっくり観ることができます(*^。^*)。
「神のクイズ」シーズン1はとにかくおもしろく、間髪いれず、シーズン2に突入、、、







神のクイズ シーズン2 DVD-BOX神のクイズ シーズン2 DVD-BOX
(2012/04/25)
リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ 他

商品詳細を見る


役者 ... ★★★
脚本 ... ★★★
演出 ... ★★★
オススメ度 ... ★★★★★

こちらも、シーズン1と同じく、★5つの評価ですヽ(^o^)丿
髪型の変わったリュ・ドックァンが、相変わらず光っている作品なのですが、
ドラマのカラーがかなり変わっていて驚きました。
「ガリレオ」や「メンタリスト」というより、、、








ダーク・エンジェル シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]ダーク・エンジェル シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/08/04)
ジェシカ・アルバ、マイケル・ウェザリー 他

商品詳細を見る

ジェシカ・アルバの「ダーク・エンジェル」っぽくなってる(^_^;)。
ハン・ジヌの知能の秘密がそこにあったとは。
「隠されていた過去のある出来事」、その展開を考えだした創造性はスゴイおもしろいと思うのですが、
私にはちょっと飛躍しすぎた展開だったかな。
ダーク・エンジェルに変身するのではなく、ハン・ジヌには最後まで「メンタリスト」のような、
ある意味「凡人」の天才医師でいて欲しかったな~~~~(^_^;)。

シーズン2は、少しだけラブラインが入っています。
さわやかな感じで、とてもよかったです☆彡




シーズン3、突入するぞ~~~~~!!!




...そう意気込んでいたのですが、実はただ今、挫折中(-_-;)。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

canteenさん、こんにちは。
シーズン1はどんな感想でしたか? おもしろかったですか?
ご紹介した手前、気になります^^
アメリカのテレビドラマのような感じというご意見、私も同じです。

> 主役の天才医師、なかなかキュートですね。

でしょ、でしょ??? 小柄な男性も素敵です。
藤井フミヤの登場と同じくらいの衝撃を受けました(*^。^*)

2013/11/24 (Sun) 14:31 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、こんにちは~~。

> ところでシーズン3の挫折の原因は何ですか?気になります(^^)

それはですね、きっと、ご想像の通りだと思うのですが、
記事にしますね^^

2013/11/24 (Sun) 14:28 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは。
シーズン1を鑑賞し終わりました。
アメリカのテレビドラマのような感じでした。主役の天才医師、なかなかキュートですね。
ラブラインを楽しみに、シーズン2に突入します。

2013/11/23 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

なるほど〜。面白そうですね!
今度見るのに困ったらこれをトライしてみようと思います。
ところでシーズン3の挫折の原因は何ですか?気になります(^^)

2013/11/22 (Fri) 04:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

