スポンサーサイト


不動の殿堂入り「成均館」を脅かすドラマの登場。




「神のクイズ」シーズン3に挫折してしまった、その理由...。









ozk4.jpg

このドラマに出会ってしまったからです!




私にとっては、久々のファミリードラマで、最初はそんなに期待して観ていませんでした。
鑑賞のきっかけは、リアルタイムで鑑賞していた「グッド・ドクター」で好演していた、、、


tu1_20110930042322.jpg

この人、チュウォンが出演していたから。






本当におもしろいドラマです!!!





烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち DVD-BOX1烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち DVD-BOX1
(2012/11/21)
チュウォン、ユイ 他

商品詳細を見る



オジャッキョという農園で展開する4人の成人した兄弟たちと、両親、祖母の物語。
破天荒な女の子が転がり込んできたことで、彼らの穏やかだったはずの生活が変化していきます。
4人の兄弟たちがぞれぞれ個性的で、
何をしてもうまくいかず、心根は優しいんだけれど、情けないほど頼りない長男、
自信過剰で自己主張の強い性格が鼻につくものの、しっかり者で頼もしい二男、
兄弟の中で最も両親に信頼され、浮いたところのまったくない好青年である三男(チュウォン)、
末っ子で甘やかされて育ったせいか、いまいち自立していないものの、実はやり手の四男、
彼らのそれぞれのビジネスとロマンスと成長ぶりが、本当に楽しい作品です。
1人1人のエピソードだけで、1本ドラマが作れそうな充実ぶり。
このドラマは脚本が、とてもよくできていると思います!!

両親と祖母も、とてもいい味をだしていて目が離せません。
彼らを取り巻く人々(人数多い!)まで、まるでハリポタなみに実に丁寧に描かれているのもすごい。
ただいま、20話をちょい過ぎたあたりなのですが、
これまで何度ガハガハ大笑いし、何度メソメソ泣いたことか...(-_-;)。
ヒロインを演じるユイという女優さん(歌手?)、観るにつれ、ますます可愛くなってきました。
演技もとてもキュートです。自然だし、とてもうまいです。
とりわけ、鑑賞の理由だったチュウォンの演技が、予想どおり、とってもイイです!
全50話をこえるドラマなので、かなり本腰いれないと鑑賞できない作品なのですが、
私のドラマリストで殿堂入りしている「成均館」を、、、、もしかしたら抜いてトップにたつ作品かも。


オススメです!!


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、

このドラマは最高ですよ!!!
本当におもしろいです、やめられないです。
親子愛に泣かされ、夫婦愛に泣かされ、そうかと思うと思い切り爆笑させられ、
とても楽しく鑑賞しています!!!

2013/11/27 (Wed) 15:45 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

これが原因でしたか〜!!
なんか楽しそうなドラマですね。エピソード数が多くてちょっと気が遠くなりそうですが、少しずつゆっくり見ていきたいドラマのカテゴリーに入りそうです。

最近は気軽にベッドの中でiPadを使って見れるアメリカのドラマに偏ってしまってますが、今度ぜひ見てみたいと思います。お勧めありがとうございました!

2013/11/25 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

