スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kindle 難民を救え! 悪戦苦闘の巻



待望の Kindle が予定よりも早く届きました!
私が購入したのは、、、

Kindle Paperwhite 3G (2012年モデル)Kindle Paperwhite 3G (2012年モデル)
(2012/11/19)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る


これではなく、Wi-fi タイプのものです。3Gを選ばなかった理由は、いくつかありました。
・kindle 本の購入はPCから行えるため、Wi-fiだけでも大丈夫かなと思ったこと
・3Gの方が、10グラムほど重いこと
・3Gの方が価格が、5000円ほど高かったこと
・3GでないPaperwhiteを購入すると、kindle本クーポンが1980円分もらえること

ざっくり書くと、こんな感じです(*^。^*)。


宅配が届いて、さっそくパッケージを開き、品物を手にした最初の感想は、
「思ったより重いな...(^_^;)」でした。
ハリポタのような分厚い洋書と比べたら、もちろん格段に軽いのですが、
これまで外出の時にバッグに忍ばせてきたような洋書と比較すると、ちょっと重量感があります。
そのうち気にならなくなるでしょうか。

電源を入れてみました。
...うわあ、文字がクリア! 見やすい! 疲れない! これが次の感想でした。
PCのスクリーンとは、まったく違います。
Paperwhite のスクリーンに浮かぶ文字は、まるで紙に書かれた文字と同じです。

さっそく登録しなくちゃ、、、、、、、、、











             ここで、つまずきました(^_^;)



私の家には、Wi-fiはありません。
読みたい本はPCで購入できるからいいやと思って選んだ Wi-fiタイプの Kindle でしたが、
Amazon のパーソナルインフォメーションを Kindle 本体に登録する作業に、
ネット接続させる必要があったとは、うかつでした(-_-;)
Kindle を目の前にしながら、本を読むために必要な手続きができない!

ルーターを買うことも考えましたが、それでは、なんのために安い規格のものにしたのか本末転倒です。
マクドナルドに Wi-fiスポットがあることを思いつきましたが、わざわざ、、、??



そこで私を助けてくれたのが、セブンイレブンさんでした☆彡
セブンイレブンには、セブンスポットという無料の Wi-fi サービスがあります。
会員登録は無料で、Wi-Fi(無線LAN)を活用した高速インターネット接続が利用可能になるのです。
ネットで調べてみたら、近所の店舗に、このセブンスポットというサービスがあることを発見!
もちろんタダでサービスしていただくのは気が引けるので、
これまで他のコンビニさんで済ましてきた支払いや、ちょっとしたお買い物などを、
今後、このセブンイレブンさんにお世話になることに(*^。^*)。
さっそく足を運び、買い物をした後、高速ネット接続でもって、無事に Kindle 登録完了!



そして、昨夜から今日にかけて Amazon の Kindle本の中から、興味のある商品を18冊購入しました。
そのダウンロードも、無時に終わっています。
購入はネットで簡単に済ませられますが、Kindleに取り込むには、いちいち外出しないといけません(-_-;)。
Wi-fi環境に入ったら、あとは Kindle をオンライン状態にすればOK!
買い物をしている間に自動的に Kindle君が、購入した書籍をすいすいと吸い込んでいってくれます。

いちいち出かけるのが面倒な方は、最初から3Gを購入されたほうがいいかと思います。
私はやはり重量が少しでも軽い規格のもののほうがいいし、
いつでもネットに接続できるとなると、それこそ見境なく購入してしまいそうなので、
3Gでないほうがいいのかもしれません。。。



記念すべき最初の Kindle本は、



How to Speak and Write CorrectlyHow to Speak and Write Correctly
(2012/05/12)
Joseph Devlin

商品詳細を見る


これも「無料」です。ホント....信じられない時代になりました(^_^;)。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、

しまった、3Gにするんだった、、、と、かなり青ざめましたが、ほっとしました。
セブンさん、ありがとうの気持ちでいっぱいです。。。

2013/11/27 (Wed) 15:50 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

たんぽぽさん、こんにちは!!!
Kindle、きっとたんぽぽさんも気にいられるのではないでしょうか!
とても使い心地がいいですよ!
...まだ日は浅いですが。
誰かが(友達だったか?)、kindleは、読書の資格を得るために買うなんて言ってましたが、確かに、せっかくkindleがあるんだから、ならちょっと時間を作って読んでみようかな...という気持ちになってきつつあります。紙の本が好きという気持ちが強かった私ですが、kindleもどうしてどうして、なかなかいいもんです。
使用感については、これから気づいた点、まだ湯気がたっているうちにどんどんアップしていきたいと思いますので、ぜひぜひご参考になさってください。願わくば、ともにkindleライフを!!!^^

2013/11/27 (Wed) 15:48 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

私のもWi-Fiオンリーのやつです。
でも家にWi-FiがあるのでEmiさんの苦労をする事は免れましたが(^^)
セブンイレブンの無料スポットを使われるとはcreativeですね!

節約生活をされてたらルーターを買われるのはオプションにないかもですが、アマゾンでそんなに高くない値段で売ってた記憶があります。もし将来に余裕がある時にでも考えられては?基本paperwhiteは一旦ダウンロードした本は問題なしに読めるので関係ないんですけどね(^^)

キンドル気に入られてるみたいでよかったです。
また感想を聞かせて下さいね!

2013/11/27 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |  

たんぽぽ  

ほお~~なるほど・・・
こういう「ただ買っただけでは読めない」悪戦苦闘が怖くて、新しいものに手を出せない面もあるのですが、Emiさんがこうして実際に解決にいたるまでを書いてくださるのですごく参考になります。

無料で読める本の多さも、魅力ですねえ・・・
引き続き体験談楽しみにしています!

2013/11/26 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。