スポンサーサイト


今年のクリスマスプレゼント


わが家に誕生会や結婚記念日のお祝いはありませんが(ケーキを買って、食べて、終わり...です)、
毎年クリスマスだけは、10年間、欠かさず「宝探し」をしています。
リビングや寝室や廊下にお手製の「宝くじ」を隠しておき、それを子どもたちが探しだすのです。
くじには番号がふってあり、その番号に応じてプレゼントをゲットするというもの。
息子が大人物の手袋をあてたこともあれば、主人が娘のアクセサリーを手に入れたこともあり、
その後の「交渉」を見物するのも楽しいわが家の一大行事なのですが、
今年も1年間の子ども達の言動を観察しつつ、次の「宝物」をピックアップしました。



サッカーしょうぎサッカーしょうぎ
(2013/11/29)
学研ステイフル

商品詳細を見る

これは、書店で釘づけになっていた息子に...。



ハイスクール・ミュージカル [DVD]ハイスクール・ミュージカル [DVD]
(2010/08/04)
ザック・エフロン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ 他

商品詳細を見る

「どの音楽もカッコいい」と楽しく鑑賞していた娘に...。



夜店でおかいものすごろく夜店でおかいものすごろく
()
アーテック

商品詳細を見る

これは、お正月に家族みんなで遊べるかなと。



New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

これも、お正月のお楽しみ用に。



ShengShou メガミンクスShengShou メガミンクス
()
shengshou

商品詳細を見る

普通のルービックキューブを制覇してしまった息子への挑戦状に。



えいごで旅する リトル・チャロえいごで旅する リトル・チャロ
(2011/01/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「お母さん、話せるようになりたい」と言った娘への激励の気持ちをこめて。



皆さんは、どのようなクリスマスギフトをお考えですか(*^。^*)。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、こんにちは!

1年かけて子ども達へのプレゼントを考えていられるので、楽ですよ~~~。
それに、時間がたっぷりあるので、私もクリスマス商戦におされて
衝動買いをしなくてすみます(^-^)。

> 楽しい宝探しゲームになるといいですね!

ありがとうございます!!

2013/12/16 (Mon) 13:50 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Samさん、こんにちは!

> 楽しそうですね。

はい、本当に楽しいんです(*^。^*)。
このイベントは、私が子どもの頃に母が用意してくれていました。
父も妹も一緒になって、部屋中をあちこち探しまわったのを覚えています。
大人も真剣になってしまうんです、ついつい(^_^;)。
私が子どもの頃は、お菓子が宝物でした。
その頃と比較したら、今の宝探しは贅沢になったなと思います。。。

うちには、サンタさんが来ないんです。
なので、奮発しています☆彡

2013/12/16 (Mon) 13:48 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

子供達が欲しいものを観察して知ってるってところがすごいです。もらったら嬉しいでしょうね〜!!!私ももらうよりあげる方が好きで、もらった人のリアクションを見るのが楽しみです。うちの娘は小さいので、今年もあげる相手は義妹の子供になるんですが、クリスマスプレゼントはあげてもクリスマス当日までツリーの下にラッピングをしたまま置いていくのが習慣なのでプレゼントを開けて喜ぶ姿を見れないのが残念です。

楽しい宝探しゲームになるといいですね!

2013/12/12 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |  

Sam  

楽しそうですね。

クリスマスのプレゼントは上の娘が中学校になるまでやっていましたが、その後途絶えてしまいました。サンタさんが持ってきたよっていうのは上の子が小学3年生ぐらいまでだったでしょうか。

このごろはケーキを買ってきて食べるだけです。寂しくなりました。

なつかしいです。

2013/12/11 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

