スポンサーサイト


クリスマスプレゼントに、これ追加


すっかりブームは終わったというのに(たぶん)、娘のハリポタ熱は上昇するばかりです(-_-;)。
登場人物どころか、呪文まで事細かに覚えています。
好きが嵩じて英語を熱心に勉強するようになったのはいいことですが、
「イギリスに行く!」と言うようになってからは、ますますオタクの影が見えてきました(^_^;)。
Like mother, like daughter.
やるなら、とことん勉強して欲しいので、クリスマスにこのギフトを慌てて追加しました。


イギリス英語で聞く「ハリー・ポッターと不思議の国イギリス」 ([CD+テキスト])イギリス英語で聞く「ハリー・ポッターと不思議の国イギリス」 ([CD+テキスト])
(2008/07/26)
クリストファー・ベルトン

商品詳細を見る

何年も前から、私が密かにねらっていた本でもあります(^-^)。
欲しいな~欲しいな~と思いながら、なぜか購入クリックが押せずにいたんですが、
娘と2人で聴きたいと思います。




ハリポタ好きの娘は、きっと、、、、、

ハリーポッター マフラー グリフィンドール オフィシャル・ライセンス商品 [輸入品]ハリーポッター マフラー グリフィンドール オフィシャル・ライセンス商品 [輸入品]
()
elope

商品詳細を見る


こういうプレゼントをもらったら、飛びあがって喜ぶのでしょうが(*^。^*)。




今朝、家事をしながら聴いていたトークマスターの中に、イギリス英語教材の音声が入っていました。
私が購入した教材の音声ではなく、どうやらずっと昔、借りた教材を録音していたもののようです。
イギリス英語の教材は、ユーモラス(大抵シニカル)なものが多くて大好きなのですが、
その教材も、1つ2つひねったユニークなスキットが盛りだくさんで、惚れなおしました!
惚れなおしたものの、自宅に教材がないので、なんというタイトルの本なのかわかりません(^_^;)。
便利なインターネットで検索し、やっと見つけたのが、、、、




イギリス英会話を愉しく学ぶ―イギリスがわかる30のダイアローグと簡潔な重要表現 (CD book)イギリス英会話を愉しく学ぶ―イギリスがわかる30のダイアローグと簡潔な重要表現 (CD book)
(2001/09)
小林 章夫、ドミニク チータム 他

商品詳細を見る


これでした!
小林章夫さんとドニミク・チータムさんの共著は他にもあって、



イギリス英語を愉しく聞く―リスニングテキスト (CD book)イギリス英語を愉しく聞く―リスニングテキスト (CD book)
(2002/06)
小林 章夫、ドミニク チータム 他

商品詳細を見る


これも昔、聞いたことがあるような。。。


イギリス英語、やっぱり大好きです(*^_^*)


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
今週は、娘が受験生ということもあって、
私も自由がきかないようです(^_^;)。
住所は、mixiメッセージでお知らせしますね!
もし差支えなかったら、Ryokoさんも教えていただけますか???

2013/12/19 (Thu) 17:29 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Add your comment

Latest

