スポンサーサイト


「星から来たあなた」第1話感想


昨日から韓国で放送が始まりましたね☆彡
キム・スヒョン主演のドラマ「星から来たあなた」、私も第1話を鑑賞しました(*^。^*)。


2013121514234917258_1.jpg

宇宙から朝鮮時代にやってきたイケメンが、そのまま老いることなく長い歴史を生き続け、
現代の韓国で人気女優の1人と出会い、恋におちる...。


そんなストーリーを最初に聞いていたのですが、正直「つまらなさそう」と思ってました(^_^;)。
キム・スヒョンが主演でなかったら、きっと素通りしていたでしょう。
主演女優さんは有名スターのお1人ですが、私にとっては初めましての女性です。
かっこいい女優さんだなと思いました!
特に、その低い声が素敵です。

「宇宙人?」
「時代を越えた愛?」
ちょっと心配していた奇抜なシナリオについては、、、、ん、これはこれでイイんじゃ?と思えた第1話でした!
朝鮮時代から現代に移行するのも自然な感じでしたし、CGもよくできています(*^。^*)。
SFドラマも好きなジャンルなので、愉しめそう!
子役の女の子、見覚えあるなと思ったら、ついこの前、チュウォンの「グッドドクター」で好演していた、
とても重要な役どころを、主演に負けないくらい見事に演じていた女の子でした。

キム・スヒョンはコミカルな演技もできる芸達者な俳優さんなので、今年の冬はリアルタイムで
この「星から来たあなた」を鑑賞することにします☆彡
それにしても、キム・スヒョン、本当に顔が小さい! 手足が長い!
人間離れした超能力をもつ宇宙人の役が、おそろしいくらいピッタリ合っています(*^。^*)。


ある場面のセリフをご紹介します。ディクテーションなので、間違っていたらミアネヨ。




사고가 있었어요.
(事故があったんです)

그 사고로 저는 돌아가지 못했고 한 아이는 죽어야 했어요.
(その事故で、私は戻れなくなり、子どもが1人死にました)



어떤 아이요?
(どんな子どもだい?)



저한테 처음으로 선물을 주는 아이였어요.
(私にはじめて贈り物をくれた子だったんです)




今日は午後、30分ほど韓国語でチャットしました。
...やっぱり、まだうまく話せません(^_^;)。
ちょっとした会話、質問などはこなせても、込み入ったことを聞こう、話そうとすると、
もうモタついて、モタついて、、、
お互いに日記を書いて、読み合わせをしよう、チェックしあおうと決めたので、
今夜はもう1度しっかり文法を調べながら、日記を書きたいと思います!


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、こんにちは!

> 彼女、"My Sassy Girl"に出てた女優さんですよね?

多分、そうだと思います!
ご主人の意見に大賛成です。とてもいい女優さんですよ!
キム・スヒョンが目的で鑑賞を始めたんですが、
今は彼女の演技に惹かれてます^^

> 面白かったらまた教えてくださいね!(^^)

面白そうです!
輪廻転生、時代を越えた愛、宇宙人(?)の話でどうなるかと思ったんですが、
最初にイメージした切り口とは違う切り口でドラマが展開していく感じです。
今日、第4話を鑑賞途中なんですが、なかなかいいですよ!

2013/12/27 (Fri) 12:09 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

彼女、"My Sassy Girl"に出てた女優さんですよね? 私は見てませんが夫が見ていい味出す女優さんだと言ってました。

面白かったらまた教えてくださいね!(^^)

2013/12/20 (Fri) 02:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

