スポンサーサイト


この歳になったからこその「赤毛のアン」




ANNE OF GREEN GABLES (with the true illustrations)ANNE OF GREEN GABLES (with the true illustrations)
(2013/11/20)
LUCY MAUD MONTGOMERY

商品詳細を見る



読了日…12月24日


Kindle で購入した「赤毛のアン」が、この本です。
    ちなみに、この Kindle 版は99円で購入できるんです、すごいですよね。。。
With the True Illustrations (本物の挿絵つき)とあるように、章と章の合間、
ところどころに、(私のイメージとはちょっと違う)赤毛のアンのイラストが挿入されています(*^。^*)。
Kindle でなかったら、、、、もしかしたら読み返していなかったかもしれない「赤毛のアン」です。
この文明の利器で読む100年前の物語は、私にまた英語で英語の本を読む楽しみを教えてくれました。
原書で読むと気づく、作者モンゴメリのユーモアと想像力の豊かさ。
ああ、またプリンスエドワード島に行きたくなってきました!
この歳になって読む「赤毛のアン」は、マリラに共感するポイントがすごく多くて、
若いときには気づけなかったアンを取り巻く人々(特にマリラ)の変化が、ひじょうに面白い作品です。
アンと出会って、人を愛すること、守ること、育てることの素晴らしさを知るマリラは、
次第に「優しさ」を表現することに長けていくのです。
「赤毛のアン」は、第3巻までくらいしか楽しめなかった私ですが、
子どもを育てた経験をもつ今だからこそ、この歳だからこそ、
第4巻から続くアンの結婚後を描いたシリーズが魅力的にみえてくるのかもしれません。
最後の最後までしっかり読めていないアンのシリーズ、この Kindle で楽しんでみようかと思っています。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

は~~~~い、いただきました(*^。^*)。
私も携帯の方にメールしますね〜♪( ´▽`)

2014/01/27 (Mon) 15:42 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Miki(joy)  

はい!もちろんOKです(^_^)携帯の方にメールしますね〜♪( ´▽`)

2014/01/25 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Mikiさん、ごめんなさい!!!
メールいただいていたのに、まだ返信してなかったですよね???
スカイプレッスン、来週水曜はいかがですか???

> CDも聞きこみたいです。

CD聴きこんでください(*^。^*)。
ストーリーが分かると、きっともっと楽しくなりますよ~~~~。

2014/01/24 (Fri) 01:01 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Miki(joy)  

Emiさん、お久しぶりです!
昨年の記事にコメントしてすみません^^;
ちょうど私も赤毛のアンについてブログアップしてマリラについて同じ感情だったので(^_^)

マリラの愛のある厳しさに、すごく心が洗われるというか、何というか…。わが身を振り返りあまりのだらしなさに反省です(*_*)

CDも聞きこみたいです。
しかしKindle版は安いですね。他もよくセールしてるし。

2014/01/23 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

ピッピさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


こちらへのお返事が遅くなって、すみません!
でも、今リアルタイムで、メールのやり取りしているところですね(^_^;)。
日程を変更させてしまうことになるのでしょうか。
ワガママで、本当にすみません。
レストランのオーナーの方にも大変お世話になっていたので、
ぜひ「お疲れ様」と言ってあげたくて。
突然の連絡をいただいたので、びっくりしたんですよ!
でも、きっと英語を通して、彼女ともお付き合いができるはずだと楽しみにしてます。

あ、そうそう「読みあげ機能」。
残念ながら、その機能はなさそうです。
あったらいいですよね~~~。
でも、だとすると、値段がうんと高くなりそうだし、オーディオブックのようにはいかないだろうから、
機械音でイラッとしそう。


2014/01/06 (Mon) 15:32 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: 明けましておめでとうございます。

super源さん! あけましておめでとうございます!
10周年、おめでとうございます!

私はいつからブログを書き始めたっけかな???と、ふり返ってみましたら
初回の記事が2005年の8月になってました。
ということは、、、私のブログも結構なお歳になりますね(^_^;)。
当時よく交流していたブロガーの方たちは、1人2人とネットから離れていかれ、、、
厳密に言えば、ブログというものから離れていかれ、
気づけば幼馴染のようなブロガーの人たちはいなくなってしまっている感じです(-_-;)。
こうして語学というネタで書き続けていられたのは、
やはり志を同じくする仲間がいてくれたからだと再認識しています☆彡

でも、最近は、私もこのブログから少しずつ離れている状態です。
lang-8というサイトにはよく投稿しているのですが、その理由は国際交流の楽しみを味わえるから。
このブログですと、日本人の方としか接触できないんですよね。。。
lang-8だと、ほんと、いろいろな国の方と、いろいろな言語でやりとりできます。
語学の楽しさを味わえる場所です。

それでも細々とでも、このブログも続けていきたいと思っていますので、
今年もよろしくお願いいたします!

2014/01/06 (Mon) 15:27 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ピッピ  

あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします!

Emiさんの問いかけに答えるために年をまたいでしましました。遅くなってすみません(^-^;

「読み上げ機能」ですが、(私が勝手にそう呼んでるんですが)
指定した箇所をPCが読んでくれる機能です。PCでは試したことがあるのですが、何かのサイトで米語・英語の選択や男性女性声の感じも選べるというのがあって、指定した英文を読んでくれるんです。

あと、partyについてはまたメールしますね。
娘さん、追い込み中かー!PCで通信講座ってskype使った予備校みたいな?今の受験勉強、ハイテクー!!
本人もたいへんだけど、親は見守るのがこれまたたいへん
ですよね。あと少しです、頑張ってくださいね!!

2014/01/02 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |  

Super源さん  

明けましておめでとうございます。

Emiさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

お互いに、ブログ歴、長いですね。
私の方は、10年目に入りました。おお!(゚o゚)

それでは、これからもお互いに、ブログ更新、マイペースで続けていきましょうね。(^o^)/オー

あっ!(゚o゚)ダジャレ英単語も楽しみにしてます。o(^-^)o

2014/01/01 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

ピッピさん、私も遅ればせながら、Merry Christmas! ^^
先日はメールをありがとうございました!
携帯でメールが本当にノロくて、こちらから失礼しなければと思いつつ、
冬休みに入って娘が通信講座を必死に受けてるものだから(遅いのよ、今頃...)、
PCが占拠されていて、なかなか思うようにいきません。
トス辺りで開催するってこと、できそうかしら???
また、できるだけ早めに連絡しますが、ぜひとも参加したいです!!

> 「読み上げ機能」とかはついてないんですよね?
> それがあると、もう最強じゃないかと思います。

え~~~~、この読みあげ機能って、なんですか~~~~~?

2013/12/27 (Fri) 12:11 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

ピッピ  

Emiさん、遅ればせながら、Merry Christmas!
ここのところの記事を読ませてもらって、
ますますほしくなりましたー!!
「読み上げ機能」とかはついてないんですよね?
それがあると、もう最強じゃないかと思います。

2013/12/27 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

