

1月からのラジオ講座 ~発音練習は退屈の巻~


NHK ラジオ まいにち中国語 2014年 01月号 [雑誌]NHK ラジオ まいにち中国語 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/18)
不明

商品詳細を見る


昨年末に悩みに悩んで、1月からの新講座は基礎をやり直すことにしました。
文法も発音も、独学の弱さがでて、結構いい加減な仕上がりになってしまっているので(^_^;)。
1月から同じく新講座となったNHKラジオ中国語講座の応用編である「レベルアップ中国語」が、
あまりにも難しすぎてチンプンカンプン...というのも「まいにち中国語」を選んだ理由の1つです。

なのですが、、、、やはり、初期の発音練習レッスンは、つまんない。



  ア~
  ア~ 
   ア~
    ア~



今日は、声調を勉強しました。
会話の練習がでてくるのは来週からで、しばらく辛抱学習が続きそうです。でも、がんばります。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

