スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月からのラジオ講座 ~ティグッ!の巻~


NHKラジオ レベルアップハングル講座  2014年 1月号 [雑誌] (NHKテキスト)NHKラジオ レベルアップハングル講座 2014年 1月号 [雑誌] (NHKテキスト)
(2013/12/20)
NHK出版 日本放送協会

商品詳細を見る


...で、韓国講座ですが、こちらは書店でテキストをパラパラめくって考えた結果、
1月からは応用編の「レベルアップハングル講座」を聴くことにしました。
英語以外のラジオ講座は、講師の先生が3ヶ月毎くらいにリニューアル(失礼な表現ですが)されます。
以前はバタバタした感じで嫌だったのですが、最近ちょっと楽しみになってきました。
いろいろな視点で韓国語が学べる感じで、とても興味深いです。
さて、今朝から始まった新講座ですが、、、、




私の好きな会話練習は、かなり控えめになってる感じです(-_-;)。
私の苦手な文法事項が、講座の副題どおり「ドリル形式」で学べる内容になっています。
今日は、いつも間違ってしまうㄷ(ティグッ)不規則用言の活用について学びました。

私の文法の覚え方は、
テキストで読んで理解する...というより、ドラマで聴いて耳に馴染ませる...というスタイルです。
それが韓国語に関しては特にしっくり合っているのか、
うまく文章にできない(ハングルで書けない)んだけれど、話すことはできるという構文があったりします。
ラジオを欠かさず聴いて、書く練習については lang-8 のネイティブの力を借りて、
3月までの中嶋先生の「レベルアップハングル講座」をしっかり活用したいと思います!

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。