スポンサーサイト


最後の英会話ランチ


お気に入りの場所だったレストランが閉店することになり、、、、
今日は最後の英会話ランチに参加してきました。
オーナーのAikoさんからお電話をいただいたとき、びっくりして言葉になりませんでした。
いつもお客さんでいっぱいだった素敵な空間でしたし、
Aikoさんがセッティングしてくださっていた英会話のひとときは最高に充実していて、
新しい学習仲間と出会うこともできた大切な場所でした。
もっと足を運べばよかったと、今更ながらの後悔をしています...。


o0480035912007138671.jpg     o0480035912371207565.jpg

窓から見える中庭...。四季折々の花が楽しめました。


o0800109312795192291.jpg

画像はみな、Aikoさんのブログからお借りしましたm(_ _)m
月末に迫っている閉店前に、未体験のアフタヌーンティをぜひとも味わってみたいところです。
予約は2人から可能ということなので、どなかた一緒に行ってくれる人いませんか~~~~(^_^;)。
ハリポタの影響でイギリスが好きになった娘は、興味があるだろうか。
いやはや、まだ彼女にアフタヌーンティの価値はわかるまい(*^。^*)


今日の英会話ランチでネイティブゲストに教えてもらった単語やフレーズ、
自分でちょっと調べたものも含めて、覚え書きしておきます☆彡


~~~~~~~~ Memo ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

binge drinking ... ドカ飲み
  She tends to binge on eating. ... 彼女はドカ食いする傾向がある

pay homage at a shrine ... 神社で参拝する

canker sore ... 口内炎
  blister ... 水ぶくれ
  rash ... 発疹

to one's liking ... ~の好みに合わせて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Aikoさんのレストランでの最後の英会話ランチでしたが、、、、、
ここで知り合った学習仲間との別れはあまりに寂しく、それだったら場所だけ変えてということで、
引き続きネイティブゲストをまじえての「英会話ランチ」を楽しむことになりそうです(*^。^*)
どのような英会話ランチになるのか、その様子については、また後日。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

