スポンサーサイト


ハリポタ読むなら、やっぱり Kindle

Harry Potter and the Philosopher's StoneHarry Potter and the Philosopher's Stone
(2001/10/08)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


読了日…1月18日


Kindle を買ったら、どうしてもリピート読書したかったのが「ハリポタ」シリーズです。
英和だけでなく、英英辞書まで内蔵されている Kindle が一緒だと、
児童作品と称されながら、英検1級レベルの単語がずらずら出てくる「ハリポタ」が、
うんと身近なものになります。
なんのストレスを感じることもなく、ただただ楽しく読めました。
読み返して感じるのは、この作品の面白さです。
J.K.Rowling 女史が作品に盛り込んでいる人生観も、私はとても大好きで、
英語学習というより、人生学習として覚えておきたいフレーズを、My Kindle のハイライト機能をいかして、
しっかりメモしておきました。


To the well-organized mind, death is but the next great adventure.



胸にぐっとくる、深イイ言葉です(*^。^*)。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、私のKindleよく働いてくれてますよ~~~~。
落とさないようにしなくちゃ(^_^;)。

> 先日は遠い所まで会いにきて下さってありがとうございました!3時間もかけられたと聞いて感動しました。


だって、会いたかったんですもん!
本当に楽しかったです(*^。^*)。
私の方から伺って良かったと思っています。
娘さんにあの距離のドライブは、可哀想です。
私はあまり遠出をしないもので、楽しかったですよ~~~~。

2014/01/24 (Fri) 01:02 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Ryoko  

Kindleは相変わらず大活躍ですね!!Emiさんなら絶対気に入られると思ってましたが予想以上の活躍でkindleも嬉しい事でしょう(^^)

先日は遠い所まで会いにきて下さってありがとうございました!3時間もかけられたと聞いて感動しました。来年はもっとEmiさんの所に近い所でお会いしましょう!!遠くは離れてもこうやってブログを通してEmiさんの様子を身近に感じる事ができて嬉しいです。テクノロジーに感謝ですね(^^)

2014/01/23 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

