スポンサーサイト


「藍色夏恋」

藍色夏恋 [DVD]藍色夏恋 [DVD]
(2005/07/06)
チェン・ボーリン、グイ・ルンメイ 他

商品詳細を見る


この映画について書くのをすっかり忘れていました。とても良い作品です。
台湾の映画で、主演のチェン・ポーリンが若いながら、既にすごい存在感をみせてます。
中国語を勉強し始めてから、台湾のドラマを観るようになりました。
北京語を勉強するのなら中国作品を鑑賞するべきなんでしょうが、、、、どうも面白い作品に出会えない(^_^;)。
あまり興味のなかった台湾のドラマや映画は、なかなか見ごたえのあるものがあります。


...で、話は戻って、「藍色夏恋」。
ばさっと書いてしまえば、高校生の恋愛を描いた作品です。
オジちゃん、オバちゃんにもある高校時代の思い出は、歳を重ねてみると非常に初々しくてイイものです。
ところが、この作品、単に若者の初恋を描いた作品ではないところが、すごい。
少女には誰にも言えない秘密があったのですが、「え~~~、そういうこと!?」と驚かされました。
主演女優さん、新人さんだそうですが、彼女の清潔感が作品の質をあげてます。
彼女にからむのが、私がお目当てだったチェン・ポーリンなんですが、彼は眼力がスゴイですね☆彡
体育館での2人の(ある意味、戦いの)シーン、衝撃的でした。





告訴我你的秘密。
(秘密を教えてよ)



少女は、自分が抱える秘密の重さを知っていたからこそ、
どんなに振り払おうとしても自分を慕って近づいてくる少年にすがろうとしたのだろう。。。


ほんわかと、そして、ちょっぴり苦い作品。




関連記事

Comment

珊瑚  

私もこの映画が大好きです。
毎年、夏になると見たくなります。
プールの水音がとても良いですよね~。
教室で昼寝をする場面とかも
面白い習慣だな~っと思いました。
チェン・ポーリン君は日本のCMにも出たりして
日本でもっとブレイクするかと思ったら・・・
思ったほどしなくて~。
イタズラな恋愛白書で大人になった姿を見られて
嬉しかったです。

2014/01/30 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |  

テヒ  

『藍色夏恋』

おお!『藍色夏恋』
思わず食いついてしまいました。
いい映画でしたね。

映画館はがらっがらでした。残念。

2014/01/30 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

