スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発音矯正の本を、ごっそり購入



オンラインレッスンでは、ある特定の講師から「 L の発音を練習するように」と課題をもらいます。
来年度は子ども英語講師デビューすることが決まったこともあり、これではいかん!と、
発音の教材をごっそり Amazon で購入しました。


超低速メソッド英語発音トレーニング (CDブック)超低速メソッド英語発音トレーニング (CDブック)
(2011/07/25)
内海 克泰

商品詳細を見る



超低速メソッド英語発音トレーニング Advanced (CDブック)超低速メソッド英語発音トレーニング Advanced (CDブック)
(2012/09/30)
内海 克泰

商品詳細を見る



DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本
(2008/05/23)
鷲見由理

商品詳細を見る



「超低速」シリーズは、図書館で借りて使用感をチェック済み。
あまりの低速トレーニングに、最初かなり戸惑いましたが(吹き出してしまいそうになったことも)、
たくさんの高評価を得ている書籍ですので、しっかり自主練したいと思います。
英語の発音に関する本を買ったのは、


工藤夕貴のアイウエオ式発音革命―英語DVDブック (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 9 英語DVD)工藤夕貴のアイウエオ式発音革命―英語DVDブック (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 9 英語DVD)
(2007/01)
工藤 夕貴

商品詳細を見る


工藤夕貴さんのお洒落なこの教材が最後だったかも。
しばらく放ったらかしにしていた発音練習なので、矯正にはかなりの努力を必要とするかもしれませんが、
ぶつくさ言うより、まずは頑張ってみます!!!
L の発音が少しでもよくなりますように~~~~~~。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

たんぽぽさん、コメントありがとうございます(^-^)
発音がトラウマで避けていたんですが、「やりなさい」と指示がでました(^_^;)。
逃げてばかりいる従業員は、どの会社もいらないと言われた面接を思い出し、
ちょっとドキリとしたのも本音です。。。
私はすぐ楽なほうへ、愉しい方へとなびくので、こうして刺激をもらえることは、
とてもありがたいです。
発音に関しては逃げも隠れもできなくなったので、がんばります(^_^;)。

> メンタル面ももっと鍛えないとだめですね^^;

日本人にはこれ、課題なんですよね...。
私もすぐ弱気になって、「私の英語わかってるかな」「あら、間違えた」「あら、出てこない」
モヤモヤ、イライラしながら話してます。。。

2014/02/06 (Thu) 09:21 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

たんぽぽ  

わ~子供も教えることになったんですね!
どんどん周囲に認められて、活躍の場を広げられている姿が目に浮かびます。素敵ですね~。

発音・・・私も純国産な発音ですが、ついつい後回しになっています。英語を話すときの自信のなさによってますます発音が悪くなることは自覚しているのですが・・・音読を何度もして、リラックスしているときは発音がよかったりします。
メンタル面ももっと鍛えないとだめですね^^;

2014/02/05 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。