スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんぽぽさんへ



たんぽぽさん、このタイトルにギョッとなさっているでしょうか(^_^ゞ

ブログで紹介なさっていた教材、実は私も持ってます!!

確かに、この本、調べてみると、英検1級レベルの語彙だらけです( ̄O ̄)



2014020515570000.jpg2014020515570001.jpg2014020515570002.jpg2014020520230906.jpg



私は語彙チェックだけして、それだけで勉強した気になって、

いまだ記憶するに至っていません(-ω-)

ダメですね...。

関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

Re: タイトルなし

> びっくりしました~~(笑)

ですよね~~~~(笑)
でも、たんぽぽさんに読んでいただきたい記事だったので、ストレートに(*^。^*)。
私もこの本、達人の方に勧められて買いました。
写真でもご覧いただけるように、もうかなり前のことです。
たぶん、英検準1級に合格してから、すぐくらいに買ったんではないかな????
覚えてませんけど(^_^;)。
私の語彙力は、それはそれはお粗末なものです。。。
Weblioの単語テストは、くり返しでてきたりすると「やった」と思いますが、
ほとんどカンで答えてますし、、、怪しいものです。


> このチェックした単語は、パス単とかにでている1級語彙、ということですか?


はい! あの、黄色の単語集、えっと「出る順でしっかり」シリーズと
あとは英検の勉強を私はよくDSゲームソフトでやってる(た)んですが、
そちらに載っていたものをマーカーして、その都度、どんな語源なんだろうと読んだりしてました。
さっぱりです、成果は。真剣さが足りないせいですね(^_^;)。
マーカー作業は、けっこう楽しいです(^_^;)。

子ども英語に関しては、今回ネイティブの方と2人で教えるクラスなので受けました。
一緒に教えるといっても、co-teaching システムなので、
ネイティブ講師に毎回会うわけではないのですが、
それでも、子どもたちが私の英語だけでなく、ちゃんとネイティブの英語も聴けるので、
「これは安心」と。
今日もがんばって発音練習しますが、すでに舌が筋肉痛です(-_-;)。

2014/02/07 (Fri) 12:02 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

たんぽぽ  

びっくりしました~~(笑)

Emiさんもこの本お持ちだったんですね!以前Weblioの単語テストをされていたときに、「さすが、すごい語彙力!!」と思ったのですが、そんなEmiさんも持っている本となると俄然やる気がでます。
このチェックした単語は、パス単とかにでている1級語彙、ということですか?ほんとにたくさん載っているんですね~~。

発音の話ですが、子供英語は発音がかなり求められますよね。以前子供にある単語を「これなんて読むの」と言われて発音し、「あっしまった、発音変だった」と思ったのもつかの間、すぐにその変な通りにまねされて焦ったことがあります。子供って耳がいいですもんね・・・(泣)
ママの発音とCDの発音が違うなんて言われたこともあります。

Emiさんでもメンタルが発音に影響するんですね。でも教える立場ということで要求されるものが高いのだろうな、と思います。今でも十分はた目にはすばらしい発音だと想像するのですが、今回のことでますます磨かれますね♪
私は発音専門の勉強をする余裕は今はありませんが、せめて実ビジの音読だけは続けていこうと思います^^

2014/02/06 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。